おはようございます!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

 
アップクローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです
 

昨日はお茶会イベントを開催し
『簡易骨格診断&ファッション
カウンセリング』を行いました


今回はイベントになりますが
『ファッションカウンセリング』を通常メニューとして近々開始します(^-^)
よろしくお願いします!



お二人の方が簡易骨格診断にご興味が
おありで来て下さいましたが


まず、診断前にお一人ずつ
お話しを伺いました


☆普段何をさせているか?
☆なりたい自分やなりたいイメージ
☆好きまたは憧れる芸能人

などなどです^ ^


服を選ぶ際に一番大事なこと
があるのですが


それは…


自分がどうなりたいか?
どんな女性、ママになりたいか?
あなたの好きな服はどんな服?


そこを飛ばして骨格診断だけで
お洋服を選ぶと
きっとしっくり来なかったり
納得がいかなかったりすると思います


そこには自分の気持ちがないからです


自分の好きを大切に
なりたい自分目指して行きたいですよね


ただ、普段なかなか
「なりたい自分とは?」と考えることが
ないママ達


お答え頂きましたが、ふんわりと
しています^ ^
もう少し詳しくお聞かせ頂きたいので


雑誌を使ってお客様の「好きなコーデ」を
探して頂きました


ここに、なりたい自分の
イメージが存在するの 
ですよ!ムフフ^ ^
※「ママのためのおしゃれレッスン」では
ここをコーディネートマップを作って
視覚化させていきます



そしていよいよ簡易骨格診断です


お2人とも二つの骨格が混ざって
いらっしゃいましたが
どのタイプか分かりました


お2人がお得意な素材やデザイン
アイテムなどなどをお伝えし


その後にファッションまわりの
お悩みについて色々お聞きしお答え
しました


お2人とも、診断やファッション相談で
新しい発見があったようですし
お話も真剣に聞いて下さっていました


それから、雑誌を見てお2人が選んだ
好きなコーデを見てみました!


お2人ともほぼご自分が似合う服を
選ばれていました


また、お好きなアイテムが骨格的に似合う
というアイテムではない場合は
どう着こなすかをアドバイス致しました


この簡易骨格診断はここがキモです!
ただ診断して終わりではありません


骨格的に似合わないから好きな服を
諦めるとか、似合う服だけ着るというのは
ファッションを楽しむことには
ならないですもんね(╹◡╹)


************
 
ご感想を頂きました❗️

O様
今日はありがとうございました
すごく楽しかったですアップ
なりたい自分になるって話
とてもワクワクしました
ありがとうございました


上矢印私のジャケットを羽織って
いただきました♡

少し小さいですがとてもよく
似合われていて

とっても素敵な笑顔を向けて
下さいました


A様
自分では今までナチュラル(Yライン)だと
思ってたので自分が好きで似合うと
思っているアイテムが似合わないと
されていたり


似合わないと思うアイテムが
似合うとされていたりで
イマイチしっくりきていませんでした


でも、今回診断をしていただき
ウェーブ(Xライン)だとわかり
今までの自分の感覚に納得ができました


自己診断では思い込みもあり
正しい判断ができないものなのだと
思いました


今回、プロに診断していただけて
本当に良かったです


これからは、自分が好きで似合うと 
思ったものを、自信を持って
着られるようになりそうです!

ますますファッションが
楽しみになりました

本当にありがとうございました
  


最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…