こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
◆イベントの予定

7月9日㈫  簡易骨格診断付きお茶会 ←なんと参加費1,000円です!
7月2日㈫
ママのためのおしゃれレッスン

◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

クローゼット診断

(只今作成中です)

◆サービス可能日

7/3㈬・7/11㈭・7/17㈫・
7/20㈯

 
 
 
もう遅い時間ですが
寝られる前に私のドジ話を
聞いてください


とゆーか、ドジ話はしょっちゅう
更新しているのですが(^◇^;)


今回は子供の『体操服事件』!!


先週金曜朝に息子が水着が小さいから
購買で今日買わないといけないから
お金ちょうだいと登校前に言い出し


さらに「体操服洗った?」と聞いてくる
(息子は週の途中で持って帰って来て
洗って欲しいと言うタイプ( ̄^ ̄))


私は体操服を今週はまだ洗った覚えが
ないので

「え???知らんで!」と


すると時間がなさそうなので
「もう、いいわ!」と登校しかける
その後ろで「もう、いつもそんなんやん!
体育受けれなくて赤点もらえ!」と
イライラする私(^^;


その日外の仕事はオフ
ふと見ると「水着代」を忘れている


私、小学生の頃から忘れ物を届けない
ようにしていて
よほどの時数回行ったことがある程度


今回は明日にも始まるかも
しれない水泳の授業で水着が
なかったらそれはちょっと
あり得ないので


お金を持ってくことにT^T


でね、その少し前、洗濯を干した時に
体操服が出てきたんですΣ(゚д゚lll)


「ついでに持ってってやろう
早く洗ってと言わなかったから
朝に洗ってしまったやん
濡れたまま着て反省しなさい」
(夏やし着てたら乾く!)


と思いつつ
それも濡れたまま袋に入れて
持って行きました


ところが学校に行くと先生から
「今日購買はお休みですよ」と
言われる∑(゚Д゚)


そしたらと、体操服を恥ずかしながら
先生に託けてから学校を出る


水着は他で買うしかないな


そして、
帰宅した息子に体育どうやった?と
聞くと


「あ、体操服学校にあってん
あとあの体操服○○○(娘の名前)のやで」


その上「持って帰ってくるの
忘れた(姉の体操服)」
とゆーではありませんか!!
(いや濡れてるやん怖っ)


とりあえず、息子には何度も何度も
「お姉ちゃんの体操服持ち帰り必須」
週末は言い


昨日月曜のお弁当袋にもメモを
入れる始末(^◇^;)


で、昨日やっと娘の体操服に
再開できました!
が、臭い匂いがしていたので慌てて洗濯
(そりゃそーだ)


こーゆー匂いとかの部分
娘はとても細かいので
あえて事件のことは言わず


そして今日!!!!!


朝娘に
「体操服洗ってあるから持って
行きやー」と素知らぬ顔で言うも


登校後ふと見ると
置いたままではないですか〜!!


は?この今までの流れ
アホみたいやん
と私、ちょっとうなだれましたよね



で、高校から帰宅した娘に
聞くと今日体育なかった
とのこと
おーーーーーい!!気が遠くなってく…


そんな金曜日から火曜日にかけて
の濃いお話でございました
(何やってんだろ⁈笑)


ま、私が最初に体操服を間違えて
持って言ったのがまずあか
かったんでしょうねー(^^;)


こんな話を
最後までお読みいただき
ありがとうございました


明日も一緒に頑張りましょう!!


次回もよろしくお願いします

 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…