こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
◆イベントの予定

7月9日㈫  簡易骨格診断付きお茶会 ←なんと参加費1,000円です!
7月2日㈫
ママのためのおしゃれレッスン

◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

アップクローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです


 
 
またまた今回も私のドジ話を聞いて
やってください( ; ; )
にこやかに言うてる場合かー!↑



一昨日の朝、夫を駅に送ろうと
車のキーをリモコンで開けようと
するも反応がありません


嫌な予感…


直接ドアにキーを差して開け
エンジンをかける
かからないっっ!


完全にバッテリーが上がってる!!


夫は「なんやそれ!!」と言いつつ
出勤(ごめんねー!)


私は保険会社に聞きたいことがあり
営業時間を待つ


保険会社の特約で年に一回だけ
ロードサービスが無料になるという
のがあって
(だからJAFはやめました)


数ヶ月前に一回使っている
記憶があるのですが


念のためそれが使えるか確認したいし
他に手立てがないか探りたい


そう思っていました


保険会社がオープンするまでに
ロードサービスの会社に直接電話して
みて料金を調べました


一万円弱かかるとのこと


相場を分かってはいたけど
痛い!!


心の中では「頑張って働こ」と
あきらめモードになっていました


で、結局は保険会社の特約は
一回使っていてもうダメ
ただ、近くの修理可能な店へ
レッカー移動は無料とのこと


しかし
レッカー移動してもらっても
ロードサービス会社のバッテリー
上がりの作業代金は8000円以上
するとわかったし


ロードサービス会社に行く足がない


という事で、ふつうに一万円弱かけて
ロードサービスにお願いしようと
保険会社はキャンセルをしました


その時ふと思い出したのです
うちの近くの道路沿いに
古い感じのガソリンスタンドがある


そこに聞いてみよう!


そしたら年配の男性が電話に出て
「バッテリー上がりね!10時に
行くわ〜!」
「値段?2,500円!」


神か???と思いましたよね∑(゚Д゚)


その後10秒で直してくれた
おじさんは軽トラックで去って
行かれました


10,000円→2,500円


めっちゃありがたかったです〜!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


持つべきものは近くのガソリンスタンド
ですねっっ!!
そこは車の修理や車に関する
色々なこと何でもやってる
と言っておられました


今後もよろしくお願いしたいです


ところで何でバッテリー上がったか
お聞きになりたいですか?(-。-;


そもそも自分のドジから引き起こした話
なのです


私クレジットカードがないことに
気づいてカードを探していたんです(・_・;
クレジットカード紛失はさすがに
初めてです


そのため、カードを止めたり明細を
調べたり色々動いて


最後に夜に車の中を見に行ったとき
ルームライトを付けて探した後
消さずに家に帰ったんですね〜(><)


そのカード紛失から今回のドジ話を
引き起こしてしまったというわけです


それで結局、クレジットカードは
車のドアポケットに入って
いたのを翌日見つけました(T ^ T)


これもひとまずホッとしました!!
いや、数日不正に使われていないか
気になりしんどかったです笑笑


こんなドジな私ですが
ファッションは得意です(^^)


ぜひ!上記メニューをご覧になって
こんなドジ母ちゃんに会いに来て下さい!!

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…