こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診

アドバイザー

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

アラフォーママのスタイリスト

骨格に合う似合う着こなし・体型カバー
着回し・ファッションのお困りごとを
解決します

 
時間とお金の無駄遣いを
なくして年間を通して計画性の
あるワードローブ作りを提案します
 
何歳になっても夢は叶う
何でもできる!
チャレンジするママを応援します

 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
今日は、初めて『レギンス』を
履いてみました!




私は昔に「トレンカ」が流行った時
そう、娘が幼少の頃に
めっちゃ履いてたんですが…


え?知らないって?
そンなあなたにお見せしましょう
これです!

[画像はお借りしました]


実はトレンカもまだ流行って来て 
いるようでこれは新しい今の写真です↑


当時履いていたものはもっと足裏に
かかる部分が太かったです^ ^


それから時が過ぎて十数年(‼︎)
スパッツ、レギンスというものは
ほとんど履かずに過ごしてました


自分のファッションも
ママカジュアルという感じから
だんだんきれい目に
変わって行って


カジュアルスタイル=レギンス
というイメージで手が出せず
去年秋冬に流行りまくっていたのを
外から眺めていました


そんな中、買っちゃったんです♫



このタイプが一番履きやすいと
「靴下屋」の店員さんから
教えてもらいましたが本当にその通り!




長めなのでクシュっとタブらせたり
今回のようにピタッと履いたり
自由自在です



色はグレージュのような感じと
白がありました
ワンピースもわりと着るので
今度はスリットが入っているのも
欲しいなと、もう気分は上がっています!

ちょっとしか見えてへんがな(笑)



そう、私のようなヒールを履いた
きれい目コーデが多い方でも
取り入れ方は簡単!


普段のスカートやワンピースの下に
フツーに履くだけです
フツーに履くだけ
よかったんです!



それだけで♫
何だか気分はウキウキです♫



普段履いている方にとっては
大げさだと思われるでしょうが
私にとっては自分のファッションの
世界が少し広がったことに
喜びを感じています!!


そして、『カジュアルコーデ』も少しずつ
今年から取り入れたいと思っている私
です(╹◡╹)


**************


カジュアル、きれい目、
きれい目カジュアルなど
色んなジャンルの服装の方が
おられますが


自分の骨格や髪、目、肌などで
『似合うファッション、似合う
ピンク色』を知って


お洋服やメイク選びを
「楽に楽しく」しませんか?


下記にご案内しておりますので
ぜひ、ご覧くださいね↓



▼レッスンはこちら

似合うピンク色診断&
簡易骨格診断+ワークショップ

5月14日㈫募集中
ママのためのおしゃれレッスン
一緒にカラーと骨格で
似合う服やメイクが分かる
ファッション初心者のママ向けの
楽しいファッションレッスンです

image

image


▼サービスメニューはこちら

あなたの日常が素敵に変わる
ショッピングアテンド

お友達と楽しくショッピング
似合う服が分かります
ショッピングクルーズ

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
次回もよろしくお願いします
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

読者登録してね