こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診

断アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

アラフォーママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
 
 
今回は
「かごバッグを持つ時期&
かごバッグを見て来ました」
です。
 
 
先日のお仕事の際に
「かごバッグ」をららぽーとで
色々と見て来ました。
 
 
お客様が欲しいとおっしゃていたので
ファッション小物を取り扱っている
ショップやセレクトショップを周りました。
 
 
やはりセレクトショップの方が
「おしゃれ」だな〜という印象。
 
 
価格もショップによって
全然違っていました。
 
 
一番価格帯がお手頃で
種類豊富に揃っていたのが
「アーバンリサーチ ドアーズ」
でした。
 
上段のカラフルバッグは2000円!
 
 
 

上の2段は5900円(セール対象外)
 
下の段3900円の20%オフでした! 
 
 
定価のものでもお手頃価格でびっくり。
 
 
ららぽーとなので
ファミリーラインのセレクトショップ
がほとんどです。
 
 
私が気に入ったバッグは
「ビューティ&ユース」の
かごバッグでした(約1万円なり)。
 
 
K様が探していらっしゃる間に
なかなかサイズや形が
ご自分の希望とピッタリくるのが
なかったため
 
 
「やっぱりやめようかな」と
とりあえず一旦保留になりました。
 
 
それで考えてみましたが、
「かごバッグ」って今からだったら
あと持つのは7月・8月の2か月です。
 
 
あ、9月もまだ半ばくらいまでなら
気温によって持てそうですが。
 
 
そう考えるともっと長いシーズン
使える素材の物でもよいのかな
と、思いました。
 
 
「夏=かごバッグ」という
イメージが結構浸透しているのかも
しれませんが、
私はあんまり気にせず普通の
バッグを年間通して使っています。
 
 
と言いつつお客様と見て周ると
だんだん欲しくなってきちゃいましたが。
 
 
ちなみに、かごバッグはいつから
いつまで持てるの?
 
 
と思ったことはありませんか?
 
 
時期としては春~夏にかけて
詳しく言うと4月ごろからもう
ショップには並ぶので
 
 
春に購入して4月~8月まで
9月でも残暑が厳しい場合は
9月まで持っても大丈夫です。
 
 
今購入し2カ月持って一旦しまって
また翌年春から使えます。
 
 
または、かご以外のバッグを購入して
秋口の引っ張れるところまで
引っ張って持ち
 
 
来年の春に新しいものを購入
でもよいですね!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
次回もよろしくお願いします。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…