これ、ウバック(Uber eatsの配達用保冷バッグ)持ってる人にし分からないかもなのですが

たまにクレープの注文でお店側から「クレープ横に倒さないでくださいね、縦置きのままで」ってのがありまして…厚紙で台を付けてくれて自立できるようにしてくれているクレープ屋さんは良いのですが、手提げのビニール袋に直接入っている場合があるんですえーん

ウバックの仕切りを使ったり、緩衝材やタオルで周りを囲って倒れないように頑張るのですが、良い方法を思いつきましてキューン


このようなスイングするフックをウバックの蓋側につけまして〜



クレープ無いので代用品ですが、分かりやすいようにバックの前面をわざと開けたまま撮影しました。蓋を開けた状態でも、閉めた状態でも重力で吊り下がった状態でクレープを持ち運べるのです飛び出すハートパチパチ👏

他にもやってる配達員さんいるのかな?
100均で買えるフックなので、興味のある方ぜひやってみてください物申す