年の8月で、我が家のウエスティウエスティ、きゅうちゃんが16歳になります。


15歳のわりには、若くみえるし、そんなに衰えた感じもしなかったんだけど

し前から、部屋のあちこちで、おもらしのあとが目立つようになってきた・・・・


が家は、テラスに出しておしっこをさせるので、いつもなら外で済ませて

室内に入って、くつろぐ、っていうパターンなんだけど

外でしたあとにも、ふいに出ちゃうようなかんじだった汗


れから、ここ最近は、一気に足腰が弱くなってきていて

朝、起きたときが特に、後ろ足がふらついていて(´-ω-`;)

散歩もあまり行きたがらなくなって・・・



*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

んな風に近くにきては、寝ていることが多くなってきていたコリラックマ



も、今日は天気もいいし、パパノリちゃんにドッグカートを

出してもらって

*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

々に、河原まで行ってきました!!


*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

じめは、きゅうちゃんだけ乗せて・・・・

途中からnanaco母さんとツナ姫も乗せて・・・




*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

のふたりを乗せると、



*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

んだか、落ち着かない・・・にこ




して、途中、近くの下り松川で鯉の群れを発見ハートちゃん鯉



*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG


の水は浅いのに必死で前に泳ぎすすみます鯉

この時点で矢印体の半分くらいしか水に浸かっていないのに

一生懸命泳いで

*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

んとか、無事に進んでいけました。



*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

の写真を撮りたかったので、パパノリちゃんにわんこ‘sを

預けて、川沿いに行ったので、

分離不安の強いnanaco母さんは、遠吠え犬して待っていましたとほほ



*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

河原には、パパノリちゃん、我が家のかめかめ‘sのために

クローバーなどの食糧を調達にクローバー

*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

ゅうちゃんはドッグカートから降りて嬉しそう好




*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

なっちも、お気に入りの自転車のかごに

摘んだ菜の花をたくさん入れてnanohana☆☆ご機嫌でしたキラキラ*ニッシュママ*のブログ loveloveDOG

に帰ってからのきゅうちゃんは、またよく寝ていましたwhite terrier


いころのきゅうちゃんに比べたら、かなり性格もまるくなって、

すっかり、落ち着いているきゅうちゃんウエスティ


だまだしばらくは、頑張ってほしいですはぁと