要するにどういう内容なんですか?! | あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたメンタル面や身体の痛みにフォーカスして、
OSHO(オショー)のおすすめする改善策を
ご提供発信していくブログです。

OSHO(オショー)です。




今ご案内しています、

『笑いの錬金術師 ?Humor Alchemist- 実践ワークプログラム』

ですが、


ページを読めば内容は分かるように説明していますが、
読む時間もないくらい忙しい人とか、


「要するに簡単に言うとどういう内容なの?」
「今忙しいけどそれでも身に付けられるの?」


と思う人もいると思うので、かいつまんでお伝えすると、


このプログラムは、

『全15回に渡って 会話力、

"お笑い筋力"を楽しく繰り返し鍛えていくプログラム』

になります。


ネット上で見られるバラエティ番組や、
私が出す日常会話のお題や、私自身の会話実録から、
ふだんは意識しない視点で「会話」というものを見てもらいます。


「なるほど、おもしろい会話というのはこうやって作るのか!」
「なるほど、こういう場面やポイントで、
 こういう考え方でいると人を笑わせられるのか! そういうことか!」


といった、“目からウロコ”な発見を何度もしてもえるはずです。


もちろんその中ですぐに使えるフレーズやテンプレートも
たくさん手に入ります。


それを何度も繰り返すことで、揺るぎない"お笑い思考回路" を
着実にあなたの脳内に落とし込んでもらいます。


あとは、テレビで芸人さんたちがやっているような大喜利や、
ある写真について何かおもしろいコメントをするワークなども
やってもらいます。


こういうのは一見ふだんの会話とは関係なさそうですが、
こういう思考回路を鍛えておくことで、
ふだんの会話でもとっさの場面で強力に働いてくれます。


これらの解説はほぼ全て音声で提供しています。
これでけで合計3時間以上になっています。


あとは、参加者との質問と答えのやり取りは、
専用サイト上で山崎さんが音声も交えて共有しています。


他の人からの質問も共有することで、
より幅広い視点から効率よく身に付けられるはずです。


あと、進めていくペースについてですが、
プログラムは全部で15回ですが、
必ずしも週1回で進める必要はありません。


例えば、第1回のワークを提出して初めて、
第2回分の案内が送られてくる、というようになっています。


「今はちょっと忙しいから15週集中ってのはムリだな・・」

とは思われないでください。


速く進めたい人は、1週間で3回分進めることもできるし、
ゆっくりマイペースでやりたい人は、何ヶ月かけてもらってもけっこうです。


質問は、参加から1年間、回数無制限で受け付けます。

ですので、プログラムの内容は今現在も常に進化し続けています。


そういう部分を随時追加補足していきますが、
もちろんそれらは一切無料です。


要するに、売って終わり、あとは自分でやってくださいね、
というのとは正反対の、双方向でリアルタイムのプログラムになっています。


もしあなたがこの内容に少しでも興味を持ったなら、


今この機会を逃さず確実につかんでください!