笑いの方程式~その2~ | あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたメンタル面や身体の痛みにフォーカスして、
OSHO(オショー)のおすすめする改善策を
ご提供発信していくブログです。

OSHO(オショー)です。


前回は「笑いの方程式」を一つご紹介しました。

覚えてますか??


・・・


では手がかりを。


「バカップルの会話」です。


思い出しました!?


はい、そうです、


「仕立て上げる」

です!


チャンスがあるところで使っていきましょう^^



では今回は特別に、もう一つ、
「笑いの方程式」を公開します!


その前にまず、私と20代女性の会話実録を
期間限定で公開したので、こちらからどうぞ。


part1

part2

(声紋を若干変えてあります)

※数日以内に非公開に戻ります



この中でも、いろんな「笑いの要素」が出ていますが、
どうですか、何か見えましたか?


・・・


たくさん言うとややこしくなるので、一つだけ言うと、


『決め付け』 です。


この会話の中で、勝手に「決め付け」てややSな発言をすることで
笑いが生まれている場面が何度もあります。


これ、難しくないですよね?


ちょっと強気に、若干失礼気味に(相手との関係により調整)、
決め付けて、笑顔を含めて冗談とわかるように言う、

これだけです。


もう今すぐできると思います。

特に男性が女性に対して使うと、この実録のように効果抜群です。

女性が「違うよ~!」と言いつつも
明らかに楽しんでいるのがわかると思います。


はっきり言って、これだけ使っていてもけっこう効果があるくらいです。

ただ、笑いのパターンが少ないと、

相手も「またか」とだんだんマンネリを感じてしまうので、
いくつも違う種類のパターンを知っておいた方が良いんです。


こんな感じにいとも簡単に使えるテクニックって、
まだまだたくさんあります。(20種類以上)


それを最短で身に付けられるプログラムが、こちらです。

『笑いの錬金術師 - Humor Alchemist - 実践ワークプログラム』


「でも、お笑いの筋トレって、なんか大変そう・・・」


「俺頭使うの苦手だし、15回も続けられる自信ないし・・・」


「今忙しいから集中できそうもないし・・・」


「そんなに今すぐ身に付けなくても困るもんでもないでしょ」


と、もしかしたら思われたかもしれませんが、


昨日、今日と、


『仕立て上げ』


『決め付け』

という、かなり効果的なノウハウを紹介しました。


これ、理解するの、大変でした?
しんどかったですか??


ああいうのを楽しみながら繰り返していくと、
お笑いのスイッチや回路がたくさんできてきて、


ふだんの会話でもポンポンおもしろい言葉が出てくるようになります。

で、これをマスターすると、どうなるか。


周りの人から、
「おもしろいですね~(笑顔)」


と言われたり、思われることが増えて、
とにかく不思議なくらい、周りの人が好意的になって、
向けられる視線や表情が変わってきます。


これは、本当です。


今まではちょっと話しにくかった人、苦手な人とも、
少しずつ壁が解けてきて、本音で自然体で話せるようになってきたり、


今までとやっていることは何も変わらないのに、
何かと善意や好意で見てくれたり、
サポートしてくれるようになったりします。


これは実際体験すると、ちょっとビックリすると思います。

異性からも、「退屈な人」と思われることはなくなって、


「また会いたい、話したい」と思われるようになります。


この、たったこれだけの違いが、どれだけ人生に大きく影響するか、
あなたはもうすでにご存知だと思います。


「会話がつまらない人」「退屈な人」と認定されてしまうと、
それだけで人生にものすごいハンディキャップを背負います。


これは私自身がかつてそうだったからよくわかります。


逆に、「会話がおもしろい」というだけで、
ブサイクだろうが、歳取ってようが、
かなりことはカバーできてしまいます。


これはここ最近の芸人の人気っぷりを見てもよくわかります。


ある意味、「非勝ち組・非エリート」の
“下剋上ウェポン”
みたいなものかもしれません。


ここです、このたった一点、


会話が「おもしろい」か、「退屈でつまらないか」、
これだけで、人生が全くの別物になってしまいます。


人生を変える貴重なチャンス、逃さずつかんでくださいね^^



プログラムの進行は、
例えば、毎週水曜日にメールが送られてくる、のではなくて、


第1回のワークを出すと第2回分が送られてくる、という形なので、
完全にあなたのやりやすいペースで進んでください。


極端な話、1年かけようが3年かけようが、そこは全くご自由です。