おはよう
朝からNET'S
最近どんなに遅く寝ても9時くらいには目が覚めるあばあちゃんみたいな私。
今日はかなりな雨だね、90%って……
そんなわけでラジカル見てます。
どうでもいいけど宮崎アナって痛いよね
だいたいアナウンサーなのに頭悪いの売りにしてるあたりが痛い
アナウンサーってキャラ作りいらなくない?
で、宮崎アナとかどうでもよかった
昨日ね、仕事前にゴルフの打ちっぱなしに行ったの

なもんで、ゴルフ終わって電車まで時間があったのでTリーズでお茶を
でさ、そこのいっつもいる店員がね、ほんとにKYなの
とりあえず笑顔が本当にうそくさくって
で、私は話しかけるなオーラをものすっごい出してたの。
なのに「私のおすすめは○○です」って合計で5回くらい言ってきてね
私があそこまでいやな顔をしてるんだから察しろよって感じで
わかるだろっ![]()
私はいま、携帯を見て時間を確認して、どれくらいここにいられるのか
それに応じて食べるものをセレクトしようとしているんだよっ
私が店員ならこのお客の行動を見て確実にこの客の心理を読むことができるっていうくらい
わかりやすい表情、行動をしてやってるのに・・・
こいつもまた痛い…
こないだ行ったもつなべ屋のバイトくん。
あいつもまた接客としてどうなんだろーか
たぶん若くて笑顔でかわいらしい男の子だったから許されてるんだろうけど。
minaちゃんに説明するとね。
メニューに今日のケーキっていうものがあったの
で、それを頼もうと思って。
私たち「今日のケーキは何ですか?」
店員 「ブラックチーズケーキです」
私たち「ブラックって何ですか?」
店員 「…なんだろう、チョコレートですかね?」
っておーーーーい、わからないなら聞きに行けーーーー
めんどくさいからそれを頼んだんだけど、しばらくしたら
店員 「ブラックってなんでした?」
私たち「チョコレートでした」
店員 「あ、そうでしたか、よかった」
っておーーーーい、わからなかったことを恥ずかしいと思えーーー![]()
まあ、この子の場合はむかつくってわけではなかったんだけどね。
日頃私も一生懸命バイトに教育してるけど
こんな子がうちの店にいたらほんとショックだなって思って。
「緑のエプロンをつけている以上、お客様から見たらバイトだろうが社員だろうが
同じ店員であって、人によって知識の差があるなんてことはあってはいけないよ。
お客様には平等にサービスを受ける権利があるんだから。」
って。
そういう接客のなんたるかをあいつはわかってないと思うと痛い…
そしてあの店の教育体制も痛い…
とは言えうちの会社にもたくさんこういう人いるんだろうな![]()
ショックだよね~
せめても自分の店だけはこういう子がいないようにしないとなって思うここ最近でした。
そしてそしてラジカルはロケのコーナーに変わってる
今日はイクスピアリからみたいです
あーーーー、ディズニー行きたいなぁ