ネコ展に行って参りました♪

 

ネコ好きとしては外せないでしょ!

大阪市立自然史博物館へ。

 

 

写メも撮って良かったので(撮ってはいけない場所もある。フラッシュ撮影と動画はNG)撮っちゃいました。

 

学びになったかな?わかんないかな。

でもこういう経験も大事よね。

ネコ科の動物たちの剥製、皮、骨などもあり、とても良かったです。

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
konekoもネコということで、より興味持って見てくれたような気がします。
常設展も行けたんですが、そっちはさっさと歩いてしまい「おいおいちゃんと見てくれよ!」って感じでしたから。

 

 

朝一(博物館に9時着)に行き、ネコ展→外食→BOOK OFF→帰宅。

14時前には家に戻ってきました。

家族3人でのお出かけ終わり…(;^ω^)

短いかもしれないけど、疲れやすいうちらにとってはこれだけでへとへと。

酷暑だからかなぁ…。

 

レジャーなのか???ですが…。

まぁ、我が家はこれで良いことにします~。

デザートにチョコケーキつけてあげたしっ

 

 

今日は夕方、オリンピック新聞も完成しました。

 

これね。完全に私の宿題です。

オリンピックの興味の0の人に何を見せろと?と言うところで躓き、困ったところブロ友さんに教えていただきまして。

新競技ブレイキンを教えてもらったのです。

私が調べて、Ami選手のダンスを見せてすごいことを伝えて。

まとめて、konekoに写させました。

写真すら、自分で編集しました。

…。

ダメじゃん!!!ガーン

 

konekoはただ書き写しただけですね。

ダメダメな宿題のやり方ですね。

もうでもこれは…しょうがない。

 

これっぽっちの欄しかないので、短くまとめる能力も求められるわけで。

何を書いて良いかわからない人に「新聞を書け」というのは難易度高すぎる。

教えるのも無理ゲーすぎた。

konekoさんの実力に合った宿題じゃないので、もう良いことにしました。

 

先生もわかるだろうし、ちゃんと支援級ノートに私が完全に手を出しましたと言うつもりです。

だけど未提出よりかは良い。

「出来なかったから出さない」より「書き写した」だけでもマシかと。

そんな考えです。ハイ。

 

そんなわけで、宿題がまた一つ消化されました。

親の宿題が1個終わったのでほっとしてますわ。

あとは夏休み新聞とリコーダーです。

 

 

それにしても、ブレイキンSHIGEKIX選手…惜しかったな…。

盛り上がっていたのにね。