konekoさんの小さいころに良く遊んでたママ友と久しぶりに会いました。

(子どもは抜きで喫茶店で)

もう小学校6年生ね、早いね~なんて話してて。

 

同じ年の男の子(違う小学校です)も、中学校は同じ中学に通う予定って言うのを聞いて。

あ、ここだ今だ!とカミングアウトしました。

そのママ友さんは何かしらお悩みがちで(仕事や夫婦間や体調面とか弟くんの不登校についてとか)、私はどっちかというと話を聞いてあげる方だったのですっかりkonekoさんのこと話しそびれていたのでした。

私は割と障害についてはオープンな方なんですが、なんかそのママ友には話しづらくて。

でもさ、同じ中学校になったら「え、konekoちゃん支援級いたんだけど」となっちゃうわけで。

 

それだったら、私が言った方が良いよね~と。

 

でも、「知らなかった~」って驚いてたけど、さらっと受け止めてくれて良かったです。

ずっとkonekoさんのこと、大人しいけど普通の女の子と思っててくれたんですねぇ(*´▽`*)

 

いつ話そうかな~?って思ってたので、今回話せてほっ♪

お互い人生色々だねぇって思ってくれたら、ママ友さんも気が楽になるかな(o^―^o)ニコ

「避けてたんじゃないよ、ないがしろにしてたわけでもないよ。お悩みが多かったからなんとなく話しそびれただけだよ」と釈明はしておきました。「そうだったね」って笑ってくれました笑

 

 

そしたらその夜、巨大なゴ〇ブリを退治する夢を見たんですよ…。

Gは夢占いによるとコンプレックスみたいなのを示唆するらしく、それを自分の力で退治することはそのコンプレックスを克服することを意味してるらしいって書いてあって、なんかやったぁ笑ううさぎキラキラ

スッキリと、内面でもしたのかな~(笑)