警報で休んだ次の日…

学校からの連絡帳に、先生がテスト予定を書いてくれました。

水曜日社会

木曜日英語

金曜日理科・保健

 

あぎゃー

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

社会、一夜漬けぇぇぇ!

ちぇ。警報出なくて学校行けてたらせめて2日前に分かってたのになぁ~。

 

英語、unit3なんですが、なんとunit2がkonekoさん史上最低点数24点でした。

100点中です。

ちなみにunit1は75点でした。

でも、24点の方がリアルなのかも…。今まではまぐれだったのかもしれないなぁ。

さぁて、一応頑張ってテスト勉強しましたが…明日はどうなることやら(;´Д`)

英語は捨てようかね。

 

 

ちなみに保健のテストも勉強しようと思いましたが、2日連続教科書を持って帰ってきてないのでまとめられませんでしたとさ。

保健も捨てようか…ギリギリまであがくけれどもさ。

 

このところ、ノートがまとめられていません。

忙しいのと体力がなくなってきたのと…

チャレンジタッチで勉強して、教科書ぴったりトレーニングのドリルで問題を解いてもらって、それから私が説明するっていう感じです。

(だけど保健はタッチに無い教科なのでまとめないとならないな~)

きれいにまとめていた記録が…うさぎ汗ちょっぴり残念な気もするけど、時間がない~。

 

そして、社会のテストを今日受けてもらいましたが

ドリルの問題とテストどっちが難しいか聞いてみたら、「ドリルの問題!ガーンと即答していました。

自分にとって難しいかも?みたいなドリルを解いてから、カラーテストを受けるとマシに感じるのかも(笑)

テスト勉強のやり方としては、良いかもしれませんね!

 

このところ6時起きで勉強頑張ってくれてます。

先週の金曜から…。

漢字50問テストもありましたが、それは100点取れました。

勉強をした甲斐がありましたニコニコ

明日も最後の復習としてチャレンジタッチの英語(unit3)をやってもらいます。タッチがあって良かった。

自分、こんなに発音良くないもん~。

英語を教えるの難しいしな!

 

 

さてさて、明日は…

地元の中学校の支援級見学(5.6時間目)に行ってきます。

仕事→早退→konekoさん小学校迎え→家に荷物置いてから中学校へ。

家から30分ほどあるかないといけないし、暑いし、なかなかにハードかも。

でも、必要なことだと思うし、どんな様子なのか知りたいから、良い機会です照れ

konekoさんが通う気になってくれたら嬉しいな。