友達と一緒に行ってきました!

薬屋、奈良のたびキラキラ

 

なかなかないですよ。奈良とコラボするなんて!

しかもコラボはかの有名な『薬屋のひとりごと』ですよ!?

テンション上がりますね。

 

詳しいことはこちら

 
 
アニメイトか啓林堂書店かどちらか選べたので、書店にしました。
さぁ、ここから出発だ!
 
スタンプラリーしながら回る先々で、猫猫の音声が聞けます。
楽しい笑ううさぎ
本屋から出発して5か所周らないとなりません。

 
 
と言うわけで、私たちはまず薬師寺からむかいました。
なんで?って、ここが唯一奈良駅から離れてるから。
あとで行ったら疲れちゃうでしょ?

 
まぁ、ここまで『薬屋のひとりごと』の世界観、雰囲気ソックリなんてニコニコ飛び出すハート

 
何に使うかわからない(多分、ナニカの球根を埋めてるよう)水瓶は、薔薇を育ててる猫猫を思い出しますね♡

 
薬師寺にだけパネルを発見。
良い感じ音譜

 
一緒に撮ってみちゃった♡

 
ホラ、いかにもな薬屋の雰囲気でしょう?

 
 
薬師寺から移動して、今度は猿沢池へ。
あ、言い忘れてましたが2人ともお子様たちは来ません。
(konekoはおばあちゃんち、ママ友の子は習い事)
大人2人そして仲良しなので、ずっとおしゃべりしてられる音譜
 
 

 
 
お次は、奈良公園じゃぁ!
と思ったら、浮見堂まで行かねばならない…Σ(゚д゚lll)ガーン
遠いよ…
 
鹿溜まり(^^♪

 
歩いて歩いて、やっとたどり着けました☆(とは言っても、ボイスを聞けるエリア内に入っただけ)
もうここで疲れ果てましたね宇宙人くんタラー
薬師寺、先に行っておいて良かった~!!!
 
醸造所までの道もまた歩きました。
奈良ホテルを横目に通り過ぎ…

 
やっとたどり着いた!
…お酒を試飲したい客で賑わっていましたよ♪

 
 
そこから更に歩いて、漢方薬局。これでコンプリート!

 
どこを巡る、スタンプラリー順番はもうちょいなんか効率的なのは無かったであろうかと反省しつつ、嬉しい。
達成感です爆  笑キラキラ

 

コンプしたら、今度はアニメイトへ。
 
店員さんにコンプリートの証を見せて、非売品のポストカードももらいました♪
 
奈良のおみやげもたんと買いましたし、本当に満足です。
体感的には6キロくらい歩いてるかもしれない…
運動不足故に辛いんだけど…だからかさっきから眠くて眠くて…。
 
更に返信が遅くなりすみませんが、明日にコメント返信させてください。
普段運動不足なのに、めっちゃんこ歩きましたのでどうか許してくださいネガティブ飛び出すハート
すみません。
 
もらったポストカードにもQRコードがついており、それを調べると、エンディングエピソードも語ってくれます。
聞いたら、なんで奈良とコラボしたのかわかりました。
うんうん♡
奈良ではないといけなかったのだなぁとわかりました。
 
もし奈良に行こうとされてる方がいらっしゃったら、是非ぜひ参加お待ちしています!
ただし、超歩くのでめっちゃ疲れますwww笑ううさぎ
 
 
 
というわけで、おやすみなさいラブラブふとん1ふとん3ぐぅぐぅ