konekoさんが教科書いっぱい持って帰ってきたよー。

国語、算数、理科、社会、道徳、音楽、社会の資料集、書写…

 

 

 

超重い汗うさぎ

小学生…大変だな…

 

たくさんあるからか、「ママが名前書いてよーガーンとか言ってくるけどさ。

もう6年生なんだからね!

書いてもらうよ!

…5分で終わったじゃないか。

やればできるビーグルしっぽ猫あたまクローバー

 

 

そして、私は新しい教科書を見ながら出版社チェック。

教科書ぴったりドリルを買うのだ…。

今回は

国語→光村図書

理科→啓林館

社会と英語→東京書籍

 

5年の時から変わってないのかもしれないけど、もしかしたら急に教科書が変わることになったら嫌だからね…。

チェックしてから買いました。(amazonでぽちっただけだけど)

小学4年生から買い始めた、ぴったりトレーニングドリル。

テスト勉強にはうってつけです♪

24年の3月末からリニューアル発売したばかりみたいなので、新しいぜキラキラお願い

 

 

これで、1年間頑張って欲しい…(n*´ω`*n)

 

あと。

学研のおはなし推理ドリル。

 

この前購入した、歴史事件と生き物事件ファイルは共に春休み中に終わってしまったので、新たに都道府県事件と百人一首事件を買いました☆

それからチャ太郎ドリル。

 

トータルで購入金額がかかってしまって、ぐぬぬぬと思ったけど…。

konekoさん塾行ってないからね…。

チャレンジタッチはしてるけど。

家庭で学習するためのドリルは必需品ですよね☆

ちゃんと使えば、もったいないことはないのだから意識して使っていきたいと思います照れ

 

…算数以外ね。

 

算数、パラ読みしてみたけど難しいよ(つд⊂)エーン

いらない(軽度知的障害なkonekoは算数が超苦手。6年生の問題を解くことは無理)くらいなんだけど、無料でもらえる教科書だからあげるって先生が言ってました。

あ…ありがとう…

これを使う日はあるのでしょうかよだれ

 

 

 

*****

とりあえず、明日は入学式でkonekoは小学校お休みです。

 

コロナ禍の前…そう、今の娘が入学する時には、教室まで小学校6年生のお兄さんお姉さんが教室を案内してくれたり、先導してくれたりしていたものでした。

それがなくなってしまい、ちょっぴり寂しいなぁ。

家庭学習の日とやらだけど、私も夫も仕事なので、祖父母宅へお世話になります。

いつもありがとーお願い