konekoさんがおばあちゃんちに行ってる間に、ハンズの文具まつりに行ってきました。

大阪まで夫とお出かけ笑ううさぎ

ランチはロシア料理♪(ボルシチ、サーモンセット。シュクメルリハンバーグセット)

 

他にも日本全国各地のお菓子が売ってるところに行ってみたり、デパ地下や地下街のウィンドウショッピングを楽しみました。

大きい本屋さんにも行ってみたよ~。こんな素敵な等身大パネルあったら撮るよね(笑)

by本好きの下剋上ラブ

 
さてさて、テレビで紹介されていたハンズ文具祭りですが…
 
 

文房具、めっちゃ楽しい!!!

 

良く考えて作ってあるなぁ…

と思う物が多く、見てるとどれも欲しくなってしまうほどでした。

でも、厳選して実際に使いそうなのを3個だけ買いました。

 

・ノートがぴったり切れる定規(テスト勉強の時にドリルとか切ってノートに貼ったりしたい)

・黒画用紙に綺麗に書けるホワイトペン(多分正式名称そんなんじゃないと思うけど)

・時っ感タイマー

 

まだ時っ感タイマーは使ってないし、なんなら箱からあけてもないけど…どうしても欲しくなって。

これはkonekoさんにぴったりだと思います。

テレビで紹介されてた時は、高校生に流行ってると聞きましたが

(サイレント機能付きで光で教えてくれるので、静かな図書館とかでも使えるらしい)

1分ごとに減っていくのが視覚的にも良いなぁお願いと思って買いました。

なんならこれがメインだった。

時計がわからないkonekoさんにはこれを使って、自分で管理して動いてくれたら良いなぁ。

徐々にだけどね☆

時計に関するブログ⤵

 

 

東急ハンズはなかなか普段行けないので、とっても面白かったです。

春の文具まつり、オススメです!

4月まであるので、皆様も是非行ってみては?(回し者じゃないよ!)

 

 

*****

 

今日はひな祭り雛人形でしたね。

ちらし寿司と味噌汁(お吸い物はあまり喜ばないのだ)

それから、おばあちゃんからいただいた手作りショートケーキでご馳走食べました音譜

母からkonekoさんが生まれた時にもらった陶器の小さいお雛様。可愛い。

 

玄関のお雛様とも撮りました。

 

今年も飾れたぜ!

古すぎて(先日亡くなった祖母が60年前くらいに作ったものです)、徐々に小物が壊れてきてるのですが…

(屏風が破れとるタラー

まだまだ大事にとって置きたいと思います。

 

形見かもしれません飛び出すハート