過去の話になります。

なんせ、今…学級閉鎖中だから!!!

 

そして聞いてください奥さん。

学級閉鎖が再延長になりまして。

今日のお昼に連絡がきました。

 

 

明日も休みなのですよ!!!

 

いらんし~いらんし~ガーン

そんな休み!有休減る!!!

せっかく1月にもらったばっかりなのに、望まない休みで有休とるとかいやぁぁぁぁ泣くうさぎ泣

せっかく映画で気力チャージ。

仕事もバリバリこなすつもりだったし、元々16日は参観あったから休み入れてたし。

2月は3連休が2回もあって素敵な月なので、もっとハードな月に入れたい…連休ない月にさぁ…。

 

でも、1泊2日ならともかく3日目になるとおじいちゃんおばあちゃん疲れちゃいますからね。

義両親を疲れさせるわけにはいかぬ。適度なお付き合いが良好の元。

依存しすぎイクナイ不安

 

水曜日も休みと知っていたら、お泊りを火曜と水曜にしてもらったのに…。

1日ずつズレるのホントよしてほしい。

 

というわけで、泣く泣く有休とりましたとさ。

今思ったけど、2時間だけでも行けば良かったかな?

まぁとっちゃったものは仕方ない。

火曜と水曜のお泊りだったら、ゲゲゲの謎映画観れられなかったから、昨日良い目にあったんだから。それで良いやぁ泣き笑い

有休とってゲゲゲを観たと思おう笑ううさぎ

 

*****

というわけで、バタバタしていて書けなかったネタ書いて良い?

 

国語のテストで100点取れました~ゲラゲラ飛び出すハート

珍しく、学校から帰ってきたら即「見て~」と言って出してくれました。

 

 
 

過去にも100点はとったことあったけど、表も裏も両方とれるのは初なのではないでしょうか?

だからか本人も、いつになく嬉しそうでした!

漢字の範囲だけ先生がテスト前に宿題で何回か出しておいてくれたから、事前勉強することができました。

文章問題の事前勉強はチャレンジタッチのみ。

 

喜んで報告してくれる姿に、成長を感じました。

高得点とって嬉しいって気持ちが芽生えてるんだね。

自信がついて良かったね!

全国学力テスト系は難しいから手も足も出ないだろうけど(記述や自分の考えを述べる系が特に苦手)、こういうカラーテストだったら充分通用できそうです。

 

ちなみに社会科は95点と45点。

 
記述がとても苦手なので想定の範囲内。
社会は教え込んだ甲斐がありました。
 
教科書ぴったりドリルもやって、テスト勉強頑張ったよ合格
 
 
 

英語は例によってテストの日も教えてくれなくて勉強を特にしてなかったけど、100点中80点、30点中30点で良かったです。

ヒアリングだから?問題数自体少なくて、勘が当たれば高得点がとれそうです(笑)

 

 
 
 
以上、理科に続いて3教科返ってきましたが、なかなかの点数。
でも、次の理科の範囲がふりこで割り算も出てきますので、多分次回のテストは無理\(^o^)/オワタ
チャレンジタッチで説明されても間違えまくっており、本人意味が分からず悲鳴をあげています。
算数だけは壊滅的にダメっす。
もうこれは諦めるか…。電磁石だったらなんとかなるかな~…。
 
 
モチベーションアップして、テスト勉強へのやる気に繋がってくれたら、と思います照れメモ
そこから、自分でテスト勉強をやろうと自主的に思えるのはいつだろうか。
…まぁ中学校に入ってから考えるか…