学校からお電話。

 

「まだ先になりますが、全国学力テストを受けますか?」

「自信を失うかもしれないから受けない方が良いか、(支援級内の職員で)話し合ってたんですよ~」

算数は完璧に無理だけど…国語ならイケるかも?

なんでも挑戦することに意味があるかも。

低い点とっても、「これは高得点とるためのテストじゃないから大丈夫だよー」って慰めればいっか☆笑ううさぎ

 

「国語だけで良いなら、挑戦してみようと思います!」

 

「わかりました!」

 

 

ところがどっこい。

今調べて、めっちゃびっくりした滝汗

23年度(こちら)の見てみたけど、国語なのになんか普通の文章じゃなくて資料やカードなどの図もあったりとてもわかりにくい。

もっとわかりやすく問題だしてくれない?

すっごい難しいね。しかも国語、記述が多いね。

「八十字から百字で書きましょう」←できるわけないやん!!!

(konekoは自分の考えを文章にするのがとても苦手。ど下手くそ)

これは無理だ煽りあせる

konekoさんには無理だ。

 

へー、こういうの健常児のお子さんは出来るんだ~ガーンすっげぇ。レベル差やべえ。

高低差で耳キーンなるわ!!!

カラーテストと全く違うね。失礼しました!

 

 

急いで知りたいと電話くれたくらいだから「やっぱ止める」は無理かもしれないけど、やっぱ止めるって言おうかな。

こんなん受けるのkonekoさんは無理だ。

小6の時にWISK受けるし、それで良いやぁ。

 

それとも、経験値アップになるから受けといた方が良いと思います?

ひっくい点数とっても、記述書けなくても、経験になるなら受けておいた方が良いのでしょうか?

慰めればいっかと思ってても、やっぱり感情的になんか…も…無理不安

迷う…。

んでも、時間がないからとりあえず支援級ノートにお断りを書こう。

そして、締め切り過ぎてて「えーもう申し込んじゃったよ汗って場合だけ、受けよう。

 

…くぅ

やっぱ欲を出さずに「無理です!」って即答しておけば良かった…(ノД`)・゜・。