必須の宿題

 

先生のプリント。

漢字(15枚)と英語(3枚)と読み取り(13枚)は終わりました。

 
 
 

時計の問題はくっそ簡単ですが、1日2頁とかのーんびりやっておるのであと5枚残っています。

しかも簡単だけど、konekoにとってはよくわからないそうです(絶望)

今月中に終わります。

 

料理を作ろう。

終わりました。

 

 

稲の水遣りは毎朝と時々夕方もやっています。

8月作成予定。

しかし枯れかかってる気がして怖い。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

夏休み新聞。

夏のイベントをしてから作成予定。

 

リコーダー

なにそれ、美味しいの?よだれ

 

 

自由課題は

日記を夏休みイベントやった後に1~2個書く予定。

 

自学ノート。1学期の復習ということなので、ドリルをこなした分だけ自学として提出予定。

ほぼほぼ先生のプリントが終わってしまったので、あとは学童の学習時間にドリルのプリントを持たせてやってもらう。

ノートに記入は無理だけどね。

読み取りと漢字と、簡単な算数、あと英語の予定。

英語のドリルがセリアさんに売ってたから、それをやってもらうぞ。簡単なので、ちょうど良いのでオススメ♡

画像お借りしました。

 

理科の自由研究。

チャレンジタッチさんから顕微鏡が届いてたんだった!!

ちょうど良いので、これで顕微鏡の世界を研究して終わりということにしよう。

画像お借りしました。

 

絵の具セット、習字セットの点検はほぼ終わり。

これ宿題っていうか、親の宿題やないけwww

 

 

読書感想文と図工作品と習字→全部応募するやつなので、応募しない。つまりやらない。無理しない。

 しかも習字とか、出品料に500円かかりよる。

 500円払って宿題するとかなんでよ煽り

いいよね、しなくても…。

 

まだまだかもしれないけど、プリント類がほぼなくなったから気が楽になりました~。

ボチボチいこ~っと笑ううさぎ

リコーダーは必須だから、8月入ってからまたやらせますよ…(ノД`)・゜・。