またまた野外活動の話ですよー。

 

いつのまにか野外活動前日なんだもん、びっくりですよ。

なのに、自分の班が何か、誰と一緒か全くと言っていいほどわかってないんだわ。

絶望…\(^o^)/オワタ

 

しおり見ながらもう、イチから説明しましたわ。

 

不安極まりない…魂が抜ける

 

 

さてさて、しおりに挟んでおりました…班ごとに分かれての出し物の台本。

「トマト太郎(仮)」

お子様ズが考えた、そんな劇をやるらしい。

 

 

…トマト太郎が桃太郎の如く生まれましてね…。

鬼退治に行くんですよ…。

お供は犬・さる・キジじゃなくて、お野菜ズね(うちの子ニンジンwww)

でもね、結果は…

 

鬼に食べられて終わるんですよびっくりマーク

読んだとき爆笑しましたね。

救いがなさすぎるじゃねーか。

そして、うちの子ね、セリフが「お~グー音符」一言だけ。

うんうん…セリフが言えないからね…

 

あー、小学生っぽい…笑えるわー。

これを何回か練習して、他の班の前で見せるわけだな。

ガンバッテー笑ううさぎ

 

天気がやっぱり微妙で、キャンプファイヤーは無理そうだけど…

キャンドルファイヤーで良いから

こういうのも経験して楽しんでください!

 

 

シーツ係なのでこういう風にやるとか…

朝起きた時に布団3つ折りにするとか、掛布団は4つ折りとか…

実際にやらせてみたし

そういう準備もしましたよ。

 
 

虫よけスプレーも買ってきたし、ボストンバッグに入れるものは全部入れた。

リュックにはあと筆記用具とお弁当と水筒を入れたら良いだけだ。

筆記用具はあとで入れておいてやろう。

説明もしたし、あとはお弁当と水筒を用意するだけだ。

 

 

あとは知らん。

 

あとは知らんよ!!!事前準備も、事前に説明するのも母親なりに想像でやった!

当日は先生にお任せするぞ!!!

だから何とかなるよね!?

 

あとは、お弁当作って、当日の朝出かける前によーしよしよしと撫でくり、楽しんでおいでねと笑顔で送り出すだけだ。

(甘いから坂の上の途中まで、自転車で荷物載せて送ってあげる予定www)