これが私の絵心です

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

朝のブログはこちら

 

 

娘(10)にせがまれていた、ぬりえ作り。

 

ドリルの時は付きっ切りになってしまったので、チャレンジタッチで勉強してる間に描いてあげました。

リクエストされたのは、この本の表紙(男の子はいらないらしい・笑)

 
 

めんどくさいけど作ったら喜んでくれるし、欲求を満たされて満足してくれると思うから、真似して描くよ。

仕事がお休みになって余裕出来たしね。

ぬりえセラピーも信じてるし(^^♪

 

ぬりえセラピー効果とは

①お手本を見て、自分で考えながら絵に色を塗ることが、脳のはたらきを活性化する。 ②脳の活性化が老化防止や癒し効果につながる。 ③自律神経を整え、緊張をほぐし、ストレス解消の作用がある。 ④心を穏やかにし、不眠症解消につながる。

と調べたら書かれていました~。

ぬりえして脳が活性化したり、心が穏やかになるなんて…素敵ィラブ

 

好きな音楽(ヒメヒナの歌ってみた)をかけながら、しばらく熱中してました音譜

konekoさんが楽しそうで良かったニコニコ