GW初日。

大阪からの久しぶりのお友達来訪。

1学年上のお友達。

 

 

この時以来だから、約1年弱ぶりです。

もっと遊ぼうと思ってたのですが、コロナがやっぱり流行って中止になり、それっきり。

全部コロナが悪いんだー!

 

でも、やっと遊べます♡

 

どこで遊ぶか。

せっかくだから、家だけじゃなくて何かいっしょにしたい。

でも混雑は嫌だ。

 

と色々、考えて、生駒山上遊園地の敷地内にあるボーネルンド監修の遊び場、ITADAKIに行ってきました。

HP→コチラ

 

生駒山上遊園地とは別料金なので、小学生1500円・保護者600円。

あまり来ないかな?と思って…。

そしたら読みが当たって、めっちゃベストな混み具合でした。

 

賑やかで、楽しいけど、そこまで混雑せず。

色んな遊具ですぐ遊べるの。

 
 
 

小学5年生と小学6年生がめっちゃ楽しみましたよ。

お友達もそうですが、やや発達がゆっくりさんなので、こういうのまだまだ無邪気に楽しめるんですね。

 
 
 

海賊船に乗りに行ったり…アスレチックに登ったり、

何より喜んだのは3人乗り用ブランコだったりして!

並び直して20回ずつ数えながら、たくさん遊びました。
 

私と言えば混んでないから、我が子が見つけやすいので、様子を見ながらママ友と2人のんびりベンチにこしかけて話したり。

GWなのにこんなに優雅な気分で良いのかなぁ~と思うほどでした。

 

なかなか公園にも連れていけない昨今。

久々に全身を使いよじ登ったり、走ったり、運動してる様子を見ると連れてきて良かったぁ!!!と思うばかり。

しかも、親が付き合うのではなくて同じような年ごろのお友達ときゃっきゃできるわけで。

 

ここはお友達や兄弟と一緒に行くべきところだね☆

 

めっちゃ楽しそうにあちこち行きました。

ソフトクリームも買わされたぜwww

 

天気も持って、暑かったくらいなので水遊びできるくらいの準備をすればなお良かったかも。

 

 

これからの季節、行かれる方は、是非着替えとタオルを持参ください♪

 

昼頃まで目いっぱいあそんで、

遊園地の乗り物(イーグルフライ)に1つだけ乗って、12:29のケーブルカーで帰ってきました。

 
3時間ほどがっつり遊べたので、大満足でした。
 
生駒山上遊園地は入園料が要らない代わりに、乗り物代がかかります。
のりものパスを買うと3000円以上するので、ITADAKIと合わせると結構かかっちゃうので注意です。
本日遊園地でかかったお金→
ケーブルカー往復子どもと2人=1500円
ITADAKI代子どもと保護者=2100円
ソフトクリーム代=400円
イーグルフライ=500円
計4500円。
ディズニーやUSJの入場チケット代の半額です。
あれだけ楽しめてたら、充分元はとりました♡
 
朝一に行って、アスレチックで遊んで、乗り物数個乗って昼に生駒駅戻ってきて昼食のプランくらいで充分満足できますよ~。
あ、GWだけ予約が必要なので、行く際は生駒山上遊園地のHPから予約してください。
ただ、奈良だからか前日の28日に予約をしましたが、GW中も全部「余裕あり」でした(笑)
小学生までのお子様は是非ぜひ行ってみてくださいね♡
 
 
下山してからはモスバーガーでランチして、我が家へ。
何するかと言うと…まさかのシャボン玉!
4年ぶりくらいでしょうか。
それが、もーめっちゃ盛り上がってずっと遊んでたのですよ。
家の前なのでモザイク多め。
 
親は家の中でおしゃべり。
雨が降るまで、お子様ズは外遊び。
 
今日は、本当に有意義な時間を過ごすことができました。
波長が合うみたいで、お友達のお姉ちゃんとは良く遊べたし、konekoさんも本当に嬉しそうでした!
あーあ、近くに住んでればなぁ。
まぁ、電車で1時間以内なので近いっちゃ近いのですが。
 
これからはちょこちょこと遊べたら良いな♡
 
大満足なGWでした♡