アニメオタクのつぶやきなので注意。

konekoさんの寝た後などにコツコツ観てたアニメの感想。

長いよ!!

 

 

 

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢モノ。

面白かったのですよ!!

魔王を飼うというより慈しみ、妻となる矜持を胸に色んな困難に立ち向かっていくのね。

いいやんいいやん!ですよ。

最後なんて、記憶喪失からの命の危機、時間や真の敵との闘いなど良いスピードで話が進んで行くのです。

なので、ただの悪役令嬢モノだろーと思ってたけど、満足度高かったですね♪

 

 

うる星やつら

リメイク版ですよ!豪華声優さんです。

4クールもあるため、まだまだ終わりません。次はテンちゃんが出るみたいだから楽しみだなぁ。

色彩が綺麗。昭和な世界観がそのままで、声優さんも昔版をリスペクトして作られていて「良き」です!

まぁ、ノリが今と合わない感じはありますが…それも含めてうる星なんだからと思います。

 

 

クールドジ男子

クールに見える男子4人が実はドジだった!というギャップが可愛いなぁと観るほのぼのコメディ。

しかし、1話で切りました。

マンガで充分で、なんかアニメで見るのが耐え切れなかったからです。ゴメン。

 

 

後宮の烏

皇帝からの依頼で、報われない魂を彼岸へ還していく寿雪。しんみり泣ける中華の話。

泣ける話は好きじゃないので、多分見るのは1話限定。綺麗な絵が気になる存在。

←って始まる前は書いていたのに、めっちゃハマる。

寿雪が可愛いんだもん。

登場人物も増えるにしたがって、人間味を増していく烏妃、寿雪。

後宮での生と死。烏妃の力で解決したり、その力こそが問題の源だったり…

皇帝も良い味だしてますね。恋人じゃなくてあくまで寿雪の友だち(=対等な関係)を貫こうとして…立派です。

そんなわけで、全話含めてとても面白く見られました。

 

 

ゴールデンカムイ第4期

ゴールデンカムイらしく数々の、「え、それやっちゃっていいの?」的な話やクライマックスへ向けだんだんとシリアス風味も増していく第四期。夢中になっておりましたが、重大な位置にいる関係者の方が亡くなったことから制作がストップしております。

でも、その決断をした制作陣の方を私は評価したいと思います。

喪に服すのは当然だし、その方がいらっしゃらなかったら作品のレベルが落ちてしまうと考えたからではないか…。

また、ゴールデンカムイの世界観を完璧に再現してくれ、復活してくれる時をいつまでも待っています。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン第2クール

いやぁ、めっちゃジョジョワールド。

マンガも読んだことあるけど、忘れてて、初めて見るようなスリリングさ。

毎回、これ生き残るの無理やろ!?と思って観るのでドキドキだ!!

徐倫すげぇぜ!!

エルメスの復讐劇とかffのかっこよさとか泣けるね。

そしてアナスイの変態さ(笑)それに増して現れるプッチ神父の不気味さ…

エンポリオ(野球ユニフォーム着てる少年)の声優はアーニャと一緒の人なんだぞ!?

全然違うからね!?声優さんすごいすごい。

第2クールにそのまま続くから、見ていきたいと思います。

 

 

SPY×FAMILY第2クール

文句なし文句なし!!

面白いに決まってるじゃん!!!

作品として完璧ィ!!!

アーニャの可愛さは加速していくし、やっぱり楽しいのよ~。

早く続き見たいわ~。そして、映画も絶対観る!!今年中に実現するからね!

 

 

チェーンソンマン

観れませんでした…(震え声)

ネトフリだったから…

 

 

転生したら剣でした

転生したら勇者とかじゃなく剣になっちゃった!?そして猫耳少女との出会い…

これね。もう師匠の声優が、三木眞一郎だったしもう安心感しかない。

それに可愛い可愛いフランちゃん。フランの成長ストーリーでもあるしね。

出会う登場人物も温かい人多くて、ほのぼの。

楽しく見られました!!2期制作決定なのがとても喜ばしいです。

次も、フランちゃんと三木師匠みれるんだ~(*´▽`*)

 

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった

農民のスキルをMAXまで上げたら、何故か農業と関係ない生活に激変していく…

これ、途中まで楽しく見れたんですよ。

ただ、急にシリアスになってきたり、最終話がなっちゃいねえんですよ!!

第2期もないのに、めっちゃ投げ捨てたみたいになって、これで終わり!?とびっくりした。

この終わり方はないわ~。結局それだったら何が言いたかったん?と思う。

今まで楽しんでた時間返せ!!と怒りすら感じちゃった。

 

 

不滅のあなたへ。Season2

不滅のあなたへの続き。人間らしく成長していったフシ。数十年後、再びノッカーの脅威が襲う。

ボンの声優が子安武人で、あまりにも似合い過ぎてて笑い転げる。

イイ!!子安さんがめっちゃ高い声でボンの演技をしてらっしゃる。

王子王子してるボンも良いけど、素顔の素朴なボンも素敵すぎる。

話自体もどんどん変わっていって、今、フシさんめっちゃすごいことになってるからね。

ノッカーの存在意義もカハクのノッカーのメッセージから伝わったし(理解できるかは別)、話に深みを増していく。

名作だと思うわけです。

今10話。まだ続くので楽しみたいです。

マンガ読んだけど、忘れてるな――…

 

 

ベルセルク黄金の時代篇MEMORIAL EDITION

ぬるぬる動いて大丈夫かと思ったけど、慣れた。

それより、ベルセルクの世界を丁寧に丁寧に作ってくれたイメージ。

グロいシーンも含めて、話の作り方も。

ガッツとグリフィスの繊細な感情の揺れからの別れ、そして蝕に向かう流れとかもう辛すぎやろ。

(拷問エグイ)

でも、それがベルセルク。一切の救いのないダークファンタジーなのだから…。

パックが出てきたし、また1巻からの出会いからこの黄金時代篇のクオリティでアニメ化してくれよう。

最後に、三浦先生ご冥福をお祈りしています。(作者の方は亡くなられました…惜しい)

やっぱグリフィスは櫻井孝宏で良かったと思う。めっちゃグリフィス…!

 

 

ポプテピピックTVアニメーション第二作品

うむうむ、相変わらずポプテらしくクソアニメ(褒めてる)

制作した人、頭おかしい(褒めてる)

どうしたらこんなのが出来るんだ…。

なんか声優の組み合わせ方が今回、他の作品で組んでる人同士を持ってきたようでそういうのも楽しい。

鋼の錬金術師コンビ(エドとアル)とか…

でも、その中でもほぼ実写な上に、すべての声が山寺宏一回は、伝説回になったのではないでしょうか?

すげーぜ、山ちゃん!!

 

 

魔入りました入間くん 第3シリーズ

これも文句なし!!

入間くんは本当に面白いから観た方が良いぜ!!って感じ。

今回はサバイバル編。アブノーマルクラスの面々が個人的修行を受け、それぞれ強くなり…

サバイバルで高得点を取らねばならない課題が課されます。

でもその見せ方も良いんだよ!少年漫画って感じ!!

まだ完結はしてないから、お正月がおわってまた放送されるのを心待ちにしています。

 

 

虫かぶり姫

はっはっは、甘!くっそ甘!!

と思うんだけど、原作通りに進めてくれて、エリアーナの声優さんが可愛い。

これはこれで良いのです。

甘い王子からの求愛だけでなく虫かぶり姫としての実力が垣間見えるのが面白さのミソかと。

良い、最終回でも思いました。

 

 

名探偵コナン犯人の犯沢さん

黒タイツ姿の犯沢さんが、可愛く、犯罪都市米花町を活躍するぞ!

OPもEDもとても豪華で、15分番組にしてはボリュームたっぷり。

すごいスピードで展開していくけど、ほのぼのするよ!!

可愛いのよ犯沢さんが。絶対人殺しできそうもないわwww

ポメ太郎も可愛いよ。

ところどころに出てくる、名探偵コナンに出てくる登場人物…微妙に変わってるのも、犯沢さんワールド。

また出てきてほしいよ!第2期待ってるよ~!
 

 

モブサイコ100 Ⅲ

良かった。モブサイコの世界が十分に見れた!

なんていっても最終回に向けてのモブの暴走とか…

絶望感までも感じるよ。

でも大きな人間としての成長につながったよね!!

霊験あらたか師匠の名言とか、色々楽しめたモブワールドでした。

ありがとう~!!最後までやってくれて~!!

 

 

勇者パーティを追放になったビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

題名のまんまです。出会ってからのお話(^^♪

猫耳少女、龍な少女、精霊少女双子、狐耳少女、幽霊少女…と色々テイムして、ハーレム化じゃんか!

でも、主人公の人柄の良さや、数々の危機を乗り越える話。そして勇者のゲスさが際立つ!!

最終話まで楽しめたので、とても良かったです。

扱いは、「農民関連のスキル」と同じだったのに、最終話で評価が真っ二つだよ。

こっちは良かったよ。

 

 

異世界おじさん(コロナで延期になったため)

完結である13話がまたもやコロナのせいで延期――

最後までコロナに苦しめられてしまった作品になってしまいました。不憫。

でもとても楽しかったです。

おじさんのキモさと強さとゲーム愛、他の女の子ちゃんたちの可愛さ、たかふみのツッコミ…藤宮ちゃんも可愛いよ。

海外でも人気なアニメでした!

13話も楽しみにしてるよ~!

 

 

*****

結果、視聴したのは17本になってました。

アナタは何を観ましたか!?

 

秋アニメは豊作だったな~!楽しかったな~!!

 

次は冬アニメ視聴一覧を作ろうと思います~♪