今日は、さっそくクリスマスモードは終了しまして(寂しい)、konekoにクリスマスツリーを片付けてもらいました。

ついでに、私は、押し入れの天袋を整理。

断捨離をしてこんなスペースが出来ました☆

 

 

 

それから、大量の折り紙の入った袋の中から10枚ほどをkonekoに選んでもらい、他は処分、と言うことで…

 

 

座卓の下に入れっぱなしにしてた折り紙がなくなり、さっぱりしました!

また折ればいいしね!

 

興が乗ってきたので掃除機掛けた後、玄関もお正月モードに…。

 

 

 
 

さっそくしめ縄飾りもクリスマスリースと取り換え、後は玄関の掃き掃除と冷蔵庫の整理と、紙類の整理…と思ったのですが、途中断念する羽目に。

何故なら、toraneko(夫)がTSUTAYAで借りてきたという漫画が読み終わっていなかったからです。

 

OH!!

 

そうだった。読まなきゃ。

 

普通のご家庭では、主婦が漫画読んでて年末の大掃除がはかどらなかったら文句の一つも言われそうですが、

うちでは、「明日に返したいから何が何でも読んでね♪」とミッション扱いです(笑)

konekoさんは、チャレンジタッチとツリーの片づけと、折り紙の断捨離と、洗濯物干し(自分のだけ)をしてもらったので、もう好きなことをしてもらいました。

なので、1階で娘が漫画読んで、2階で親が漫画読むという…(娘には何してるのかバレてはいない)

オタク家族爆誕。

ふふ…良いのかな…と思いつつ、読みふけることが出来ました。

 

ちょこちょこ読んでたんですが、何せ今回は特別多かった。

31冊あるですよ。いつもは10冊くらいなんだけど。

 

 

 
 

そのうちの読んでなかった20冊くらいを今日読みました。

今日中に終わってヨカッタナ~!

オタクミッション、終了です!!ふー照れ

 

 

思えば、思い描いてたことはちょっぴりしかできなかったけれど…

たっぷり色んな話を楽しめて、ストレス解消。

明日と明後日、仕事頑張る活力が湧きましたよ~おねがいそれも良かったかも!

 

まだ買って未読な小説が4冊もあるので、早くのんびりそちらも読みたいものですなぁ照れ

大掃除の続きもせにゃなぁ魂が抜ける

 

ちなみに、konekoさんは予想通り、10冊越して12冊読破しました…。

今、17巻読んでます…叫び

 

 

読みすぎだぁ。

まぁ、今日くらいは良いか。うん。時には熱中も必要だ。うん。

目が悪くならないよう祈るばかりです。

あの子、漫画読んで、エヴァーガーデンの外伝の録画したヤツ観て、また漫画読んでるよ!!!滝汗

やっぱりオタク…!

 

明日、明後日は、学童行ったりして健全に過ごしてもらいましょう!