今日は学童に迎えに行って、普通のテンションのkonekoと帰路につきました。

 

だから安心してたのに、お風呂時に爆弾発言。

 

「小学校2年生の男の子に蹴られたえー?

 

しかも運動会の練習の日に。

 

 

 

運動会の練習って昔すぎやないか~い!!

とツッコんだりして、よくよく聞いてみると、前に蹴ってきた男の子に今日、また蹴られたらしいのだ。足を

 

学童で宿題をしているところにいきなりやってきて、足を蹴り

次にやってきた時は爪でつねってきたらしい。

しかも小声で「バカ」と言って。

 

なんですとぉ!!ガーン

 

これが事実なら即刻やめていただきたい。

 

名前も知らない男の子をどうして2年生と思うかと言うと、2年生の教室で見かけたからだそうです。

koneko談。

 

 

前の女の子の場合(モヤモヤが解消されました)は理由があって、konekoが知らない間にその子の嫌がることをしてたからだったけど、特に今回 関係ない男の子にそこまでされるいわれがないのよね。

運動会の練習の時になにかあったのかな?それをしつこく覚えてたのかな?

2度目らしいけど、月日が離れすぎてるよね。

なんでなの?

 

???がいっぱい。

konekoさんは例によって「なんにもしてないのに」 (そりゃ宿題してたんだもんな)って言うし。

 

何ともなってないけど、つねるのも蹴るのもひどいよね。

 

 

またまた慰めてると「小学校2年生なのにさ。人を蹴ったりつねったりしちゃダメってこと知らないんだからおかしいよねぇえー?と言ってました。

 

確かに!!

 

世の中の手~出す大人にも言ってやりたいよ(笑)


そこらへん、konekoの方が賢いじゃないかっ笑い泣き

人に手~出したらダメなんだもんね。

 

 

困った時は学童の先生に助けを求めていいんだよって話しておきました。

「やめて」も怖くて今回言えなかったみたいです。

学童のノートにも書いたし、支援級の先生からまたもやタイムリーに電話かかってきたので伝えました。

 

その男の子にも理由があるのかもしれないけど、konekoには伝わってないこと。

怖がってること。

ちょっと今回悪質なので先生も気を付けて見てくれるみたいです。

いじめに発展しなきゃ良いなぁと思います。

 

なんでそんなことすんねんよ…ショボーンハァ…

 

 

 

 

よかったら応援ポチしてやってくださいおねがい

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 

ただでさえkonekoさんには色々あるんだから!

 

学童で小4のお姉さんに頼まれたからってトイレにお茶運んじゃうし(そしてそのお姉さんがトイレでお茶飲んでて先生に注意された)。konekoも「お姉さんが言うからってなんでも言うこと聞かない!いけないことはしないよ!」と注意を受けたんだけど、あんまりピンと来てない。

←善悪ついてないのか!?

 

 

プール時、虹ちゃんの裸を見に来たらしい。

興味あったんだろうか?本人「たまたま見ちゃっただけ」と言ってたけど。

裸は大事だから見せても、見に行ってもいけないと話しました。

←理解不足。善悪ついてないのか!?

 

 

プールの初日、身体が冷えたのか5回くらいおしっこ失敗。

明日もプールあるので、ドキドキする。着替えを多く持たせてますが、小学生になっても漏らしまくり。

仕方ないとはいえ、他の子との差を一番感じてしまう所でもあります。

 

 

便秘もまたもやなのか、「お腹痛い」って言うし。

 

 

歯もグラグラしてるからか「歯~痛い」って言うし。

 

 

お疲れが出てきているので、体調崩さないかとドキドキするし。

 

 

明るくて優しくて可愛い~konekoだけどドキドキ(親ばか)、それなりに問題抱えて生きてんですよ!

支援級行くくらいなんだから!!

勉強だって将来だって心配は尽きないよ。

弱いし自分から手を出しに行くタイプじゃないんだから、いじめないであげてよ…(´;ω;`)

楽しく学校通ってもらいたい、ただそれだけなんだからね。

ケンカは良いけど、一方的に手を出さないでくれ!!

 

その男の子がもうしないことを祈るばかりです。