我が家初のコロナ罹患者が出ました。


一人暮らしの娘です。

土曜の夜に、喉が痛くて眠れないと連絡があり、翌日は38℃超えの発熱。

三連休で病院は休み。

娘の住んでいる辺りは、病院環境が良くなく、Uber Eatsで薬や食料を送り付け様子を見ることに。


しかし、夜中になると熱は39℃超えに、喉の痛みが龍角散のど飴でもどうしようもないそうで、LINEで発熱外来を見つけたから、明日行ってくると連絡がありました。

金曜に、彼女の口座にお金を振り込んどいて良かったわ。


結果はコロナウイルス。


ま、一度もワクチン打ってなくて、街から人が消えてたのに、彼女は対面のバイトをしてんですよね。

それまでに罹患しなかったのが不思議。

まだ実家にいたから、ヤクルト飲んだり、食事もしっかりしてたので、免疫力があったのかも知れないですけどね。


しかし、昔であれば一人暮らしの子供が病気をしたら、ヤキモキしてましたが、今は心配なのは心配ですが、離れた場所からもUber Eatsなどを利用して、買い物に行けない子供にすぐに必要なものを届けられるなんて、良い時代になりましたね。


来週は会う約束をしているので、それまでには良くなってるかな?