先日も主治医が5回生の学生さんを連れて、私の病気の話&診察(学生さんが)をしました。

大学病院は教育施設なので、私は出来る限り協力するつもりです。

が、

今日は別の神経内科のドクターが来られて、学生の実習に協力して欲しいと来られたので、気安く、
「良いですよー」
と答えたのですが、何と!1回生なのだそうです。

娘の同級生がおるかも…。

少なくとも、1人は今年この大学の医学部に入学したと聞いているんです。

「それならやめましようか?」
と言われましたが、そんなに多くない病気の私。
是非ともこの後の医師生活に役立てて欲しいので、OKしました。

来週だろうから、血漿交換のカテーテルが入ってるので状態かも…(笑)。
しっかりと目に焼き付けて貰おう!