歯みがき粉を変えました。

今までは、生協オリジナルのソルテージⅡ。
それなりに満足していましたが、ちょうどストックがなくなったので、久しぶりに変えることにしました。

選んだのは、ゼリア新薬の
『マスデントケア』

選んだ理由は、何となく。
年齢的に歯周病予防の効果のあるもので、と思っていましたが、今まで使ったことのないものにしようと決めていました。

『クリアデンタル』
これは、以前会社の健保から支給されていて、まずいけど歯周病や口内炎にめちゃくちゃ効きます。だけど、使用したことがあるので却下。

売り場にあるたくさんの歯磨きをいろいろ見て、直感で決めたマスデントケア❗️

結論
めちゃくちゃ良いです。
研磨剤も発泡剤も入っていないのに、歯がツルツルでそれが朝まで続きます。
味も嫌なものではありません。

久しぶりに良いものを見つけた感じです😆。

お値段は高めですが、おばあちゃんになってもしっかり歯が残ってほしいので、必要経費かなーと思ってます。