すごーく良い天気です☀️。
でも、あと2週間も停電が続く地域のことを考えると、暑くなるのはやめてほしいです。

さて、昨日はハルちゃんちに行くと書いてましたが行きませんでした😅。
特定疾患の受給者証の更新手続きがまだだったので、そちらに行きました。
書類はずいぶん前に揃っていたのですが、駅が保健所までが微妙に遠く、しかもバスは1時間に1本あるかないか…。
駅から歩くと上り坂を15分くらいなので、涼しくなったら行こうと後回しにしていました。
思い出してラッキー😆💕。

保健所は、特定疾患以外の手帳関係の手続き待ちの方が大勢いましたが、特定疾患の人は事前に書類が揃ってるかのチェックがあり、また管理票をコピーしていたので、順番か来たら5分ほどで終了。

しかし!
一昨年はほぼ無収入でしたが、昨年は10ヶ月分の給料とボーナスがあったので、負担額は今の4倍になります😢。
係りの方が、
『なびさん、昨年は収入が増えていらっしゃるので、来年の1月から負担額が変わっちゃうんですよ。すみません⤵️。』
となぜか謝られました。

いやいや…。
軽度特例、高額かつ長期に該当しているので補助があるので、正直それでもありがたいです。
全額自分の健康保険だと、もう少し高くなりますからね。

あと、高級食パン大好きな我が家。
出来たばかりの『銀座に志かわ』の食パンを買ってみました。
お店に電話をかけたら、今ならあるとのことだったので急いでお店に。

見た感じは、少し乃がみの小ぶり版といった感じです。
味は好みだと思いますが、乃がみより甘い感じがしました。
私は乃がみの方が好きです。

乃がみ
春日
PANSHIROU TEZKAYAMA
あんじゅ
その他、町のパン屋さんの高級食パン…

今まで何種類かの高級食パンを食べましたが、乃がみを上回るものには出会っていません。

高級食パンと言っても、
甘い系
さっぱり系
耳はふんわり中はしっとり系
耳はしっかり中はしっとり系
などなど…

みなさんは、どんなのがお好みですか?