久々に朝から晴天🌞です。
セミはうるさいけど😅。

受験生の娘1号。
夏休みに入ってから、受験勉強どころか、夏休みの課題すらせず、寝てるがネットを見てるかです。

昨夜、ついに言いました。

kz大学に行けるつもりでいるかもしれないけど、また試験も終わってないのにどうなるかわからないよ。
それに、受かったとしても、行っても良いとはママもパパも一言も言ってない。
軽く考えてるけど、授業料、下宿代もろもろで、ママの給料の殆ど失くなるんだからね。
それがどういうことか、良く考えなさい。
ママは、まだkn大学に行って欲しいと思ってるんだからね。
※AOなのですが、辞退することができるのです。さすがに金満大学と言われるだけある…。

しかし、まだまだ起きてきません。
それどころか、畳んで置いてある洋服、下着類ももう2週間リビングに起きっぱなしです。

毎日朝夕と声をかけているのにできません。
片付けの概念が欠落しているようです。
なのに、自分以外のことを汚い、ごちゃごちゃしてると文句ばかりなのでうんざり😞。

勉強もしないし、毎日毎日お小遣いが足りない発言ばかりなので、秋で塾も辞めさせようかと思っています。
塾代も溝に棄ててるようかものなので。

全然お金をかけていない娘2号のために、少し使ってあげないと、と思います。