新しい先生が仲間入りしました!

クラリネット講師
須永拓亨先生💁‍♀️✨




クラリネットの基礎的な奏法を通して
クラリネットの魅力や楽しさをたくさん
伝えてくれる素敵な先生です☺️
小学校4年生程度〜大人までレッスン可能❣️
受験対策・部活動の指導も対応できます💪


ぜひ体験レッスンお待ちしております♪


🎼プロフィール🎼
9歳よりクラリネットを始める。東京藝術大学音楽学部別科修了。クラリネットを木幡仁清、山本正治、三界秀実、近藤千花子、野田祐介、室内楽を日高剛の各師に師事。フリーのクラリネット奏者として演奏,講師活動と共に、現在東京大学大学院総合文化研究科、学術専門職員。

《講師コメント》
これからクラリネットを始める方も、今までクラリネットを吹いてきた方も共通していることは、とにかく基礎的な演奏能力を身につけることが重要です。
演奏したい曲や、自分の思い描く演奏活動に向けて、一緒に基礎的な奏法を探っていきましょう!基礎的な奏法を身につければ、楽器を楽に吹くことができるようになります。楽に吹けるととても楽しくなります!
生活の中で、クラリネットを吹くことが一番楽しい時間になるようお手伝いできればと思います!



🌼ご自宅や音が出せる場所へ講師が出張します🌼
🌼スタジオレッスンも可能🌼


○対象地域○
川崎・横浜・元住吉・武蔵小杉周辺
海老名・座間・相模原・町田・新百合ヶ丘周辺
世田谷・練馬・立川周辺
※上記以外でも東京・神奈川対応可能
ご相談ください🫶

出張型音楽教室○SMILE音楽教室