高岡市木津・福岡町にある

smile☆music音楽教室
高倉阿沙子です♬

 

2024年5月30日(木)

 

            お教室で出会う子達のために

昔からオリジナル教材を作ってました。

 

 

喜んでくれるかなおねがいと思いながら作る。

もちろんウケない時もある爆  笑笑

 

数年前にCanvaというデザインツールを知り

発表会のプログラムも写真を入れたり

可愛く仕上げることができて楽しんでいた乙女のトキメキ

 

いろんなアイディアが浮かび

導入教材もPDFに出来て

簡単にプレゼントする事が出来る!!

 

Canvaを楽しんでると

 

『講座開催して欲しいー!』

 

そんなお声をいただき…義理チョコ

 

 

楽しく学ぼっ‼︎

お教室の先生×canva 講座開催

 

 
現代のお教室の先生はSNS必須‼︎
お写真、動画を編集し
興味を持ってもらえるような投稿を考えたり。
 
お教室の先生方は
チャレンジ精神旺盛な方も多くいらっしゃり
皆さん自力で学ばれてます。
 
もちろん!私も!ニコニコ笑
 
トライ&エラー
繰り返しながら得た学び。

 

 

 

 
ピアノの練習と同じなんです!
 
『どうしたら弾けるようになる?』
(どうしたら作成できる?)
 
『どうしたら滑らかになる?』
(どうしたらスムーズに機能を使えるようになる?)
 
『どうしたら素敵に聴こえるようになる?』
(どうしたら素敵に見える投稿になる?)

 

 

 

 

 
『こうなりたい!』
そんなゴールが見えた時
 
どうしたらゴールへ行けるか! 
 
この考え方はピアノ、デザインだけではなく
全てに繋がりますね🥰
 

 

ゴールが見えた時
どうしたら近くにいけるようになるか
小さくても大きくても
考えることができる人は伸びます飛び出すハート
頭から湯気がでるぐらい考える爆笑

 

 セミナーを開催させていただきましたが
先生方のお悩みが解決し
サクサク作業が進むようになり
(時短!時短したいですよね!)
 
 
✨受講後アンケート✨
文字が踊ってるように見えましたおすましペガサス乙女のトキメキ
 

 

人を輝かせる裏方業スキかも飛び出すハート

 
点と点が繋がりだした
皆さんの明るい表情が忘れられませんおねがい
 
 

  ・発表会のプログラム(冊子)

  ・オンライングループレッスンでのスライド

  ・まとめプリント

  ・導入教材のカード

  ・名刺 

  ・YouTubeのサムネなど‥

 

全てcanvaで作成しています。
 
あったらいいなぁ‥♡
 
頭に浮かんだものを形にする力!
 
今後も様々なアイディア💡を構築していきたく
私自身もcanva講座の受講を決め
新機能を学んでます♬
 
新しい世界で学ぶことは楽しい!
 
セミナーではお教室の先生方向けに
楽しく学んでいただけるような
内容を考えています音譜
 
Canva以外のことも
リクエストをいただいていますおねがい
 
先生方を輝かせる裏方業飛び出すハート
輝いている先生の生徒さんは幸せですね♡
 
私もそうなれるように
日々精進してまいりたいと思いますピンクハート

 

 

 
セミナーへご参加いただいた先生方が
感想を書いて下さってるのでご紹介キラキラ
 
 
花宮鍋千賀子先生花
スター平邑好美先生スター
 

 

 
私の知らないところで書いて下さり
感動で胸がいっぱいおねがい感謝ですラブラブ
 
皆様ありがとうございました♬

 

 
乙女のトキメキ生徒も先生も輝く未来乙女のトキメキ
 
 
2024年後半も素晴らしい日々にしたい爆  笑
 
 
今の私があるのは
2024年前半の学びのおかげ!
このお話も書きたいなラブラブ

 

 

次回セミナーご案内は6月1日(土)
 
Canvaで作成している導入教材プレゼント🎁
公式ラインにてお知らせいたします!
 
気になる方は…ご登録くださいね♡
 
下矢印下矢印下矢印
友だち追加