高岡市木津・福岡町にある
smile☆music音楽教室ですニコニコ


2024年​3月23日(土)


✨レッスンの様子はInstagramをご覧ください✨


Instagram


YouTube




サムネイル

虹🌈上手にぬれたよ!


年中さんのMくん。

ピアノアドヴェンチャー

虹🌈のページがお気に入り爆笑

とっても上手に塗ってきてくれました飛び出すハート


少し前までは

「色塗り疲れる〜アセアセ」とよく言ってて

「先生もお手伝いするねー!」とニコニコ

「続きはお家で頑張ってきてね!」

そんな会話が多くあり。


今は「ママが来るまで赤だけ塗る!」

点線で書いてあるはしごもよく見ていて🪜

「はしごも書いてくるねー」


この変化スター

指先の成長がとても大きいと思います!

(指先が固めで指を動かすことに

少し苦手意識があったので

この時を待ってましたラブ) 






ピアノを弾くための準備活動

指先を器用にする活動

年齢や発達に合う活動を取り入れてます。


このテキストは

曲にあったイメージが

ワークになっていますスター




このページを見たとき

どんな事するのかな?


わくわく爆笑キラキラ



「線と線の間を◯色でぬる」

このルールに気がつき

1つずつ色を塗ることで虹が完成!!

虹をイメージしながらぬる


大人にとっては

とても簡単かもしれませんが

子供はどんなルールがあるのか?

頭の中で考えて(脳から指令)

取り組んでいます。


楽譜を読むときの

ルールを発見することにも繋がります💡


順番に並んでる

1つとばし

線と間についてなど。


誰かに教えられるより‥

ヒントはたくさん

伝えます!


自分でルールを発見できた時💡

そこには素晴らしい成長があります飛び出すハート


大切なのは

私たち大人が待ってあげられるか‥ですアセアセ


ピアノは忍耐力がつく!と言われますが

私たち大人にも忍耐力が必要でありますアセアセ



上手にぬれた虹を見ながら

黒鍵3つを使って弾くの楽しみだねーニコニコ流れ星




サムネイル

​体験レッスン受付中です音符


公式LINEよりお気軽に

お問合せ下さいねチューリップ 

↓↓↓


友だち追加