2024年3月19日(火)

 

 

サムネイル
高岡市木津・福岡町にある
smile☆music音楽教室です♬

 

​    🐣イースター指番号シート🐣

 

昨日のレッスンでも使用しましたニコニコ

 

 

 

『難しい指番号考えてみてーびっくりマーク

 

びっくりニヤリてへぺろキョロキョロ爆  笑口笛

 

 

いろんな表情が返ってきました爆笑

そうなのですびっくりマークわざとこの言葉をグラサン

 

一瞬固まっちゃうけれど…

この非日常的な言葉を使うと

 

ワクワクする気持ちが出てくる笑

 

ニコニコ右手で鉛筆を持ち

左手で指を動かし考えるYちゃん。

指がぴょこぴょこ可愛いラブ

 

 

 

 

口笛うーん🧐と考えてみたけれど
「いいや!適当に書いちゃえ!」
思ったまま書く子

 

 

個性あふれるこの感じ♡

とても大好きです!

 

自分が書いた字を見ながら

両手で指を動かす。

 

全集中!!

 

番号だけを見て

両手で動かすと

右手につられて‥

 

左手1と5が逆になったり驚きガーン

 

様々な事件が。ガーンガーンガーン

 

でも大丈夫!

 

気がついた時に直せば良いからグラサンハート

 

 

 

年齢にもよりますが
100~120あたりの
簡単に出来そうな速さから
1番速いテンポまで

 

メトロノームに書いてある数字を

書き写してもらうメモ

 

 

 

1番速い数字♩=208

 

きっと使ったことないよね!

だからこそ!

その速さを体感して欲しいニコニコ飛び出すハート

 

 

好奇心旺盛なH君は

 

イッチバン速いのどれくらい?ちょっとそれでやってみても良い🤩?』

 

まだ軽くしかやってないのに‥でも!!笑

 

『えー!!すごーい😍やってみて😎』

 

 

 

 

好奇心旺盛な子の場合は

どんどんチャレンジさせてあげたい!

 

【ゲーム感覚で何回もチャレンジしたくなる🎮】

 

1番速いテンポでできたニヤリ

 

達成感しかない!王者まじかるクラウン乙女のトキメキ

(良かった…上手くいってニコニコダッシュ)

 

もちろん

ゆっくりから速くする

安定感のある方法もある。

 

指番号シートだけでも

1人1人やり方が違うね😊

 

自分にあった方法でおねがい

 

 

お家の方にも是非チャレンジして欲しい!!

 

 
脳トレになりますっ爆笑

 

 

 

 

 

メトロノームとも仲良くなれるブルーハート
🐣イースター指番号シート🐣は
公式ラインよりお受け取り下さいイエローハート

 

 

昨日は、たくさんの先生方にお受け取りいただき、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加