とにかく明るい性教育パンツの教室

 

流れ星体験会

星初級講座

星中級講座

流れ星思春期講座

を開講しています!

生きているだけで、すばらしい!を伝えるには

性教育が一番!

自己肯定感の土台が育ちます♪

 

性教育インスタ、始めました。

こちらをポチッ!

 

 

あなたのお子さんは、何歳ですか?

 

わが家の次女は高1。

明るい不登校を経て、高1になりました。

 


 

 

 

自分で希望した中学受験のときも

1年半、母娘バトルをした次女。

 

 

その後、バトルは落ち着いて

二人三脚で合格しました。

 

 

その私立中学へ

ルンルンで通った1年半。

 

 

その後、中2の途中から

休みがちになっていきました。

 

 

それでも、課外授業や修学旅行は

参加できていました。

 

 

中3になり完全に不登校に。

 

 

 

最初こそ、暗い不登校でしたが

途中から、明るい不登校へと

変わりました。

 

 

 

思春期は、親の言葉が

届きにくくなります💦

 

 

わが家の次女は

もともと【自立心】が強いタイプ。

 

 

自分で、なんとかしようと

もがいている時期は

わたしの言葉は

まったく届きませんでした。

 

 

思春期は

親を頼る・・・という発想が

ゼロになりがちです💦

 

 

 

 

 

お子さんが中学で

不登校になったとき

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

思春期には想定外のことが

いっぱい起きます💦

 

 

 

 

わたしがやったことは

ひたすら待つことでした。

 

 

次女の中で

ターニングポイントが来た時に

サッと対応できる準備だけは整えて

ひたすら見守りました。

 

 

 

思春期の子育てにこそ

【おうち性教育】が必要なんです!

 

 

自己肯定感がどんどん下がる

思春期でも

【おうち性教育】を続けると

自己肯定感の下げ止まりが可能です!

 

 

 

 


ひたすら待った後

次女のターニングポイントが来た時に

わたしが、なにをしたのか?

 


ㅤㅤ
それは、5月14日の

不登校シェア会で

お伝えしますね。

 

お申し込みフォーム▼

https://system.faymermail.com/forms/22225

 

 

 

 

 

思春期は子育ての【仕上げ】をする時期。

大人の一歩手前。

 

しっかりしてきたようで

まだまだ未熟なところもあるお子さんのこと、

全力で応援できる親になりませんか?

 

 

 

思春期っ子と、ココロが

つながるアプローチとして

【おうち性教育】は

とっても有効です♪

 

 

 

 

思春期も、安心して

わが子を見守るために💛

 

 

思春期までに

【おうち性教育】で親子関係の土台を

築いておけば

子どもが、ひとりきりで悩むことを

避けることができるんです!

 

 

もし、なにかあっても

一番に相談してくれます!

 

 

 

 

子育てのヒントはメルマガから配信中▼▼▼

森まきこのメルマガ登録は

こちら下矢印をクリック!

もりモリ通信

 

 

森まきこの受講生さんに

 

森まきこって、どう? と聴いてみました!

 

イエローハート【愛】の人。話しているだけで心が軽くなりますキラキラ

 

イエローハートこんなことまで聴けると思っていませんでしたラブ

しかもムズカシイことを、わかりやすく話してくださるので

腑に落ちることが、たびたびありますラブ

 

イエローハートひとりでも多くの方に、まきこさんに会って しあわせに

なってほしいですキラキラキラキラ

 

 

などの、お声をいただいております照れ

 

ご縁をいただき

ありがとうございますチューチューチュー

 

 

 

続きは・・・

リアル森まきこを

パンツの教室体験会やオンラインイベントで

お確かめくださいね!

 

講座やイベントの日程詳細は

メルマガにて、ご案内しています。

ご登録は、こちらをポチッ!▼

もりモリ通信