とにかく明るい性教育パンツの教室

 

流れ星体験会

星初級講座

星中級講座

流れ星思春期講座

を開講しています!

生きているだけで、すばらしい!を伝えるには

性教育が一番!

自己肯定感の土台が育ちます♪

 

性教育インスタ、始めました。

こちらをポチッ!

 

とにかく明るい性教育パンツの教室シニアインストラクターに昇格しました。

 

 

わたしが実家を出たのは

18才のときでした。

 


当時、実母は、とても心配したようです。

でも、それを伝えられることはなく

持たされたのは、当時、広がり始めた

ポケベルだけ(笑)

 

 

わたしは・・・というと

実母から、やっと!やっと!

開放された・・・と感じていたので(←思春期w)

 

用事もないのに親に連絡をすることは

ほとんどありませんでした💦

 

 

それだけではありません。

 

今思えば、なにもなかったのは

奇跡だったな、、、ということも

ありました。

何度も。きゃ~💦

 

 

 

長女が生まれた19年前

この子を守るために

どうしたらいいだろう?と思ったときに

始めたことが【おうち性教育】でした。

 

 

 

当時、パンツの教室のように

系統立てて【おうち性教育】を学べる

コンテンツは、まだ、ありませんでした。

 

 

ホントに、手探りでした。

 

まだそれほど多くない書籍を読んだり

(性教育の本が書店で平積みになったのは最近のこと)

 

講演会があるというと聴きに行ったり

(当時はリアルのみ)

 

イベントがあると聞いたら

遠くまで出かけて行ったものです。

 

 

 

それでも【性教育を続ける!】

その1択だったのは

どうしても娘を

守りたかったから。

 

 

 

 

パンツの教室との出会いは

家庭学習法 親勉を通して

でしたが

 

 

パンツの教室のインストラクターになる!

と決めた日のことを

わたしは一生忘れることはできません。

2021年の11月下旬のある日のことでした。

 

 

 

ずっと【おうち性教育】を続けてきたわたしでも

その日、起きたことで

わたしの頭は真っ白になり

あやうくパニックになりそうでした。

 

 

 

わたしは、パンツの教室に出会う前から

17年間、ずっと、生理用の布ナプキンの

普及活動をしてきました。

 

 

 

一般のお母さんに比べると

わたしにとって【性教育】は

ずっと身近な存在でした。

 

 

子育て支援活動を通して

ワンストップセンターの存在も

知っていました。

 

 

それでも。

 

それでも。

 

そんなわたしでも。

 

 

この日

わたしの頭は真っ白になって

あやうくパニックになりそうでした。

 

 

わたしが、かろうじて

パニックにならずに済んだのは

①知識があったから

②仲間がいたから

です。

 

 

 

当時、親勉インストラクターとして

活動していたわたしは

 

 

仲良くしてくださる

パンツの教室のインストラクターさんが

何人もいました。

 

 

 

なにかあったときに

【相談してみよう】と思える人が

ひとりでもいる

ということが

これほど心の支えになるのだ・・・

 

ということを実感した日になりました。

 

 

 

 

この日から、わたしのなかでは

【おうち性教育を続ける】

【性教育を伝え続ける】

この1択に変わりました。

 

 

 

2021年12月に養成講座を受講。

翌月の2022年1月には開講していました。

 

 

 

【性教育】はゼッタイに

要るから!

 

 

 

お子さんになにかあったとき

親に相談できる子どもは

どれくらい、いると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったの5%

言われています。

 

 

 

 

【おうち性教育】を続けてきた娘たちは

その5%に入ってくれています。

 

 

 

なにかあっても

一番に相談してくれました。

うれしいことも

不安なことも

いつでも

なんでも。

 

 

 

 

わたしが【おうち性教育】を続けてきた理由は

これまで2つでした。

 

 

 

いま、娘たちが

◎自分らしく生きていく

ということを考えた時

 

 

3つ目の理由が見つかりました。

 

 

理由①性教育をされた子どもは性被害に遭いにくい

理由②性の話ができる親子はオープンな親子関係を築ける

 

 

 

3つ目については

シェア会や体験会で

お伝えさせてください。

 

 

ㅤㅤ
日程が一番近いイベントは、こちら▼

5月14日に、不登校シェア会をします。

 

お申し込みフォーム▼

https://system.faymermail.com/forms/22225

 

 

 

 

思春期っ子と、ココロが

つながるアプローチとして

【おうち性教育】は

とっても有効です♪

 

 

 

 

思春期も、安心して

わが子を見守るために💛

 

 

思春期までに

【おうち性教育】で親子関係の土台を

築いておけば

子どもが、ひとりきりで悩むことを

避けることができるんです!

 

 

体験会も、今だけ無料開催しています。

お申し込みフォーム▼

https://system.faymermail.com/forms/7843

 

 

子育てのヒントはメルマガから配信中▼▼▼

森まきこのメルマガ登録は

こちら下矢印をクリック!

もりモリ通信

 

 

森まきこの受講生さんに

 

森まきこって、どう? と聴いてみました!

 

イエローハート【愛】の人。話しているだけで心が軽くなりますキラキラ

 

イエローハートこんなことまで聴けると思っていませんでしたラブ

しかもムズカシイことを、わかりやすく話してくださるので

腑に落ちることが、たびたびありますラブ

 

イエローハートひとりでも多くの方に、まきこさんに会って しあわせに

なってほしいですキラキラキラキラ

 

 

などの、お声をいただいております照れ

 

ご縁をいただき

ありがとうございますチューチューチュー

 

 

 

続きは・・・

リアル森まきこを

パンツの教室体験会やオンラインイベントで

お確かめくださいね!

 

講座やイベントの日程詳細は

メルマガにて、ご案内しています。

ご登録は、こちらをポチッ!▼

もりモリ通信