1週間で勝手に勉強する子どもに変わる、
楽しい家庭学習法『親勉』を実践する
【兵庫】親勉グランドシニアインストラクター
森まきこです。

親勉(おやべん)の

流れ星体験会

星初級講座

星中級講座

星超親勉講座

流れ星親勉ラボ

を開講しています!

 

 

親勉イングリッシュインストラクターとして

流れ星1dayセミナー

星ベーシック講座

を開講しています!

 


そして、心を育てるのは、こちら!

 

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

 

流れ星体験会

星初級講座

星中級講座

流れ星思春期講座

を開講しています!

生きているだけで、すばらしい!を伝えるには

性教育が一番!

自己肯定感の土台が育ちます♪

 

性教育インスタ、始めました。

こちらをポチッ!

イングリッシュインスタ、始めました。

こちらをポチッ!

 

あなたのお子さんは

おいくつですか?

 

 

【性教育】は、いつから始める???


【性教育】を
わたしがおススメすると
よく聞かれるのが


いつからスタートするのが
いいですか???


ということ。



わたしは、長女が生まれたとき。
つまり、19年前から
ずーーーっと、やってきました。



今年の春から
長女はひとり暮らしを始めましたが
今でも、【おうち性教育】は
続けています。




パンツの教室では
3才から10才までが
お伝えしやすいですよ~


とのことですが
10才は、正直、カンタンではないです。



なぜなら、思春期に入っている
お子さんも、いらっしゃるから。




10才=小学4年生 は
もうムズカシイ💦




でも!


ここで、あきらめないで!



実は

小3よりも
伝えやすい部分も
ある
のです!!



それは・・・



カラダが大人へと
変化し始める時期に
さしかかるお子さんも
多いから。



実は、5才までに


ぼく、わたしって
どうやって産まれてきたの?


と、8割の子どもが
聞いてくる


と、言われています。




だから

5歳前後のお子さんに
【おうち性教育】をするのは
とっても、やりやすい
のです。




つまり、そもそも、子どもが
いのちについて
興味がある!
聴きたい!と思っているから。




これ、実は、

小学4年生にも
あてはまります!!!





だから、あきらめないで!!!




もちろん、プレ思春期ですし
ギャングエイジと呼ばれる世代。



5歳児ほどカンタンではないですが

\じぶんごと/

として、命の話を聴ける時期に
入ってきますので、だいじょうぶ。


\まだ、間に合います!/




いえ、間に合わせてください!!!




【おうち性教育】をしない
という選択は

もしも子どもを守りたいなら、ない。




わたしは長女が生まれたときから
性教育をしてきました。


それは、彼女を守ることであり
彼女を育てることであり


わたし自身も
【おうち性教育】をやりながら
育てられました。






いま
19才になって
彼氏ができて



自分の気持ちも
彼のことも
ふたりのことも


ふたりで大切にできている
様子をみていると


本当に【おうち性教育】を
してきて良かったな
と思います。




思春期になったからこそ
何度も思います。




【性教育】を
ずーーーっとやってきて
本当に、よかった!




【性】の話。


本当に必要になるのは
中高生、そして大学生なんです。


のぞまぬ妊娠をして
婦人科に来る小学生、
中学生、高校生、大学生。。。




これ、だれにでも
起きる話なんですよ!




でも、ね。
【おうち性教育】を続けると
未来は、変えられます!!!




ぜひ、まだ伝えやすい
小学校低学年ごろまでに
【おうち性教育】をスタートしましょう!




やるなら今です!ㅤ


\今が、一番若いのですから!/

 


やるなら今です!ㅤ
 

 

いつからでも、

やらないより、やった方がいいのが【性教育】。

 

 

森まきこの体験会は、ただいま無料です▼

 

お申込みは、こちらをポチッ!

 

 

森まきこのパンツの教室

初級講座&中級講座は

こちらからもご確認いただけます。

https://morimori.hp.peraichi.com/3festival

 

 

 

 

 

わが家の日常は、メルマガで配信しています▼

森まきこのメルマガ登録は

こちら下矢印をクリック!

もりモリ通信

 

 

森まきこの受講生さんに

 

森まきこって、どう? と聴いてみました!

 

イエローハート【愛】の人。話しているだけで心が軽くなりますキラキラ

 

イエローハートこんなことまで聴けると思っていませんでしたラブ

しかもムズカシイことを、わかりやすく話してくださるので

腑に落ちることが、たびたびありますラブ

 

イエローハートひとりでも多くの方に、まきこさんに会って しあわせに

なってほしいですキラキラキラキラ

 

 

などの、お声をいただいております照れ

 

ご縁をいただき

ありがとうございますチューチューチュー

 

 

 

続きは・・・

リアル森まきこを

パンツの教室体験会やオンラインイベントで

お確かめくださいね!

 

講座やイベントの日程詳細は

メルマガにて、ご案内しています。

ご登録は、こちらをポチッ!▼

もりモリ通信