とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

森まきこです。

 

 

プライベートでは

3人の娘たちのママ。

 

春から

長女大1(18才)

次女中3(14才)

三女小5(10才)

に、なります。

 

 

アテネ、北京、ロンドンオリンピックと

4年ごとに妊婦になり出産しました👶

 

 

長女の出産を通して

わたしの人生は一変しました。

 

ハート子どもって、こんなに、かわいかったんだラブ

 

 

そして、3人の子どもたちを子育てしながら

布ナプキンの普及活動や

子育て支援のボランティア活動を通して

 

ハートすべての女性が輝く社会

 

を夢みるようになりました。

 

 

ママの笑顔が子どものしあわせ

 

ということを知ったから。

 

 

 

わたしは、

ママと子どもの笑顔を増やす!

 

そのために

インストラクターになりました。

 

 

 

わたくし 森まきこの

パンツの教室

開講日は

協会HPから

ご確認いただけます。

 

わたしは、わが子に

生まれたときから

性教育をしてきました。

 

 

それは

性教育が

子どもに愛を伝える

とても有効な手段の1つだから。

 

 

 

 

パンツの教室 思春期講座では

思春期子育てで

お悩みのママさんへ

 

初級、中級講座で

お伝えした、その先へ

 

本当に大事なこと&

子どもに伝えておきたいこと

を、学んでいただけます。

 

 

性教育を一番伝えやすい年齢は

3~10才のお子さんです。

 

 

そして

性の心配が

出てくるのは

実は、思春期

なのです。

 

 

 

【性】で失敗したら

取り返しのつかないことに

なりかねません💦

 

人生が狂うことも

よくあります。

 

あなたの、お子さんだけは

だいじょうぶ!

って、ハッキリ言えますか?

 

 

 

パンツの教室の

思春期講座を受講すると

自信をもって

お子さんに伝えたい

本当の話ができる親子に

なれますよ!

 

 

もうすぐ、ひとり暮らしがスタートする

長女18才。

 

わたしは、長女が生まれたときから

【おうち性教育】をしてきました。

 

同時に、食育も、してきました。

 

 

 

わたしは、こんな手の込んだ料理は

しませんが、、、

 

 

長女は、楽しんで料理をします。

 

 

わたしは、自己肯定感と

自分で料理をして食べることは

つながっているのでは?

と思っています。

 

 

自分のカラダの声に耳を傾けて

なにを作る?

なにを食べる?

 

 

そこを、めんどくさがらずに

時間をかけて

作って、食べる、、、

 

 

自分のこころと身体を大事にできる子どもに

育ってくれたのかな、と思うと

うれしいです。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

わたくし 森まきこの

パンツの教室

開講日は

協会HPから

ご確認いただけます。

 

また

ご都合がつかない場合は

公式LINEにて

日程のご相談を承ります。

こちらから、どうぞ▼▽▼

友だち追加

 

 



性教育は
あなたの愛をお子さんへ
確実に届ける方法の1つです。

親から

正しい知識のお守りを

受け取ったお子さんは
 

たとえ中高生になっても

自分らしく生きていけるお子さんに
育っていきますよ!

 

 

性のトラブルは

中高生、とくに中学生が

一番多い時期!

 

でも

親に反抗するのも、また

中学時代なんですよね💦

 

 

クソババア!って

さけぶようになってから

 

性の話なんて

 

とても・・・できません💦

 

 

 

でも

子どもを守りたいなら

やっぱり

性の話は

大事!!

 

 

 

だからこそ

中学生になる前に

正しい知識を

ママの手で

手渡す

ということが

とても大事になります。

 

 

 

中学生までに

親子の関係性が

信頼感で包まれていたら

防げることが、山ほどあります。

 

 

親子の会話で

守ってやれることが、あるんです!

 

 

 

我が子に、ママが性教育をすると

メリットしか、ないんです!

星子どもが性被害にあう確率が、ぐんと減るキラキラ

星もし子どもがピンチになっても、すぐにSOSを出してくれるグッ

星子どもが、うっかり加害者になることを防げるキラキラ

 

 

わが子を、性の

被害者にも

加害者にもしたくない。

 

 

そう思うなら

森まきこのパンツの教室の扉を

ぜひノックしてくださいね💛

 

 

相談会の日時や、お問い合わせは
こちらから、どうぞ▼▽▼

友だち追加





性の話は
一度伝えたから、もう大丈夫!
ということは、ありません。

大事なことだからこそ
表現を変えて、たとえ話を変えて
何度も、何度も、伝えることが大切です。


もしもピンチになったとき
付け焼き刃の知識ではなくて
しっかり染み込んだ【愛】が
必ず助けてくれます。


日常の暮らしの中で、どんな風に
我が家で性教育してきたかは
ただいま無料メルマガにて配信中。

森まきこのメルマガ登録は

こちら下矢印をクリック!

もりモリ通信



性教育は、あなたのあふれる愛を
確実に、お子さんに届ける手段の1つ。
お子さんを想う気持ちがあれば
だれだって、できます。
いつからだって、できます。ㅤ


でも【始めやすい年齢】は2~3才。
子どもの世界のほとんどが
親で占められている時期だから
性教育を、当たり前のことと
受け止めてくれるのです。

こちらの照れを察する年齢でも
ないですし、ね♪


いつからだって、始められるけれど
手遅れになることだけは
避けていただきたい💛


わたし、伴走が得意です。
我が子に性教育ができるママになりたいなら
お任せください!しっかり伴走します!


わたしは今でも
★長女大1にも
★次女中3にも
★三女小5にも
日々、おりをみて性教育をしています。

大切なことだから。そして・・・
愛を伝えたいから。


日常の暮らしの中で、どんな風に
我が家で性教育してきたかは
公式LINEから配信します。

友だち追加

 



日常の暮らしの中で、どんな風に
我が家で性教育してきたかは
ただいま無料メルマガにて配信中。
 

森まきこのメルマガ登録は

こちら下矢印をクリック!

もりモリ通信



我が家では、自分で作った布ナプキンと

オーガニックコットンのナプキンを併用中。
 

 

 

 

 

 

小学生&中学生&高校生を育てる
現役ママ わたくし 森まきこの
体験会、お申込みは、こちら▽

 

 

 

*****

 

Facebook毎日投稿中。時々プライベート投稿も。

 

友だち追加

「子育ての具体的なヒントや、おすすめ本など」を不定期配信中。

ポチっと押して、質問にお使いください。

 

Instagram「子育ての知恵や知識」を毎日投稿中。

あなたの子育てで、ホッと一息つけますように。。。