1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習法『親勉』を実践する
【兵庫 伊丹・西宮・尼崎】親勉インストラクター
森まきこです。


 

 

【思春期子育て中のママの心を軽くし隊】

小6&小5&小1 3姉妹の母
 にしむらもとこ

高1&小6&小2 3姉妹の母
 森まきこ

 

 


 

 

 

昨日、初めて開催しました!

 

ご感想をいただきました照れ

 

ピンクハート聴いてもらえるって大事ですね。

なんだかスッキリです♪

イエローハート悩みを解決する、というより、
言語化するために
自分の心の声に耳をすます
とってもよい機会でした!
ピンクハートまきこさんは、本当に愛情深い方だと思いますハート
(うれしいなぁラブ
イエローハート素晴らしい取り組みをされていますね。
シェアさせてください!

 

 

 

 

あなたは、
思春期子育ての悩みを
どうやって、

 

解決していますか?




わたしは3人の娘がおり、上2人の
プレ思春期&思春期の悩みを
どうすることもできず
ひとりで抱え込んで
苦しい時期がありました。




思春期子育ての悩みのムズカシイところは
個人差が大きいこと
タイミングのズレがあること
だと思うのです。




タイミングがズレているだけで
どの家庭でも
大なり小なり
思春期子育ての

悩みはあるはずなのに






こんなに、しんどいのは
きっと、わたしだけや。。。
(どよーん)えーんえーんえーん

わたしの子育て、
どこで間違ったんやろ?
(ガーン)ガーンガーンガーン





これ、落ち込まなくてもいいはず!
それ、悩まなくてもいいかも!




わたしたちは、
めちゃめちゃ落ち込んだし
めちゃめちゃ悩みました。
でも、
わたしたちは、思うのです。





落ち込んでないで
悩んでないで
子どもさんとの貴重な残りの時間を
しあわせ時間にしてほしい。
思春期子育てで悩んでいるあなたは
ひとりじゃないよ照れ




わたしたちが、めちゃめちゃ
悩んだり、落ち込んだことは、
ムダだった・・・ガーンと思うから。


あなたには、ムダに
悩んだり、落ち込んだり
して欲しくない
って、思う。



だから、わたしたち、

思春期子育て中のママの心を軽くし隊

を結成しましたニコニコニコニコニコニコ





わたしは、きつい食物アレルギーの子どもを

育てた経験があります。

そのとき、わたしを支えてくれたのは

わたしは、ひとりじゃない」と思える

仲間がいたことでした。

 

ただ、「うんうん」と共感してくれる

仲間がいたことでした。

 



わたしたち【思春期子育て中のママの心を軽くし隊】は
あなたの思春期子育てに

寄り添いたい

と思っています。

 

 

 

あなたは、すばらしい子育てを

されてきていますよね。

だからこそ、子どもさんは

【反抗】という態度を

表現できているのです。

【無視】という態度を

表現できているのです。

 

 

反抗や無視の態度の、

奥の奥に、

本当の子どもさんの気持ちが

あります。

 

 

「お母さん、わかって!」

と必死で叫んでいます。

 

 

 

いやいや、

わかりたいんだよ、親は。

親だって、「わかって!」って

思っているんだよタラー

(心の声)



子育てに、正解はない

と、わたしは思っています。

 

 

でも、いま、感じていることを

言葉にして

誰かに聴いてもらうこと。

ただ、それだけで、

肩の荷がおりることって

あると思うのです。

心が軽くなることって

あると思うのです。

 


たった1時間で

なにができるか

わかりません。

 

 

 

でも、

思春期の子どもに

真剣に向き合おうとしているあなたと

いっしょに、

過ごせたら、うれしいです。




子育ての悩みの1つ1つは
ごくごく小さかったりします。

 

 

そして、
子育てを楽しむコツは、
悩みが小さいうちに、
手放すこと
。だと

わたしは、思っています。

 




子育ての悩みをシェアして
いっしょに心を軽くする時間に

したいです。
 

 

次回、開催の予定は、

カテゴリー【思春期子育て中のママの心を軽くし隊】の

最新記事より、ご確認いただけます。

 

 

また、LINEにて、お申込み&ご相談

していただけます。

友だち追加

お申込みいただいた方に

ZOOM IDをお送りいたします。
 

 

 

 

*****

 

Facebook毎日投稿中。時々プライベート投稿も。

 

友だち追加

「子育ての具体的なヒントや、おすすめ本など」を不定期配信中。

ポチっと押して、質問にお使いください。

 

Instagram「子育ての知恵や知識」を毎日投稿中。

あなたの子育てで、ホッと一息つけますように。。。