こんにちは!

兵庫在住の森まきこです。

 

 

わたしは、兵庫県伊丹市に住み、

現在、中3、小5、小1の3姉妹を

育てています。

 

親勉 初級・中級講座を受けたわたしは、

お母さんが、わが子に

勉強することの楽しさを伝える

家庭学習法

を、知りました!!

 

 

学んだあとは、

実践あるのみ!

 

 

 

今日は、

学研プラスの

みんなで遊ぼう!がくしゅうすごろくゲーム科学編】で

遊びました。

 

宇宙、動物、人体など

横長ワイドな楽しいすごろくが

全部で20種類以上びっくり

 

子どもたちは、

どんなことに

興味を持つかしら?

 

今は、いろんなタネを

撒きたいな。。。

 

わたしではない

だれかから

話を聴くときに

「あ!ちょっとだけど、

それ、知ってるキラキラ」と

思いながら聞けると

ステキだな、と思うから。