こんにちは!

兵庫在住の森まきこです。

トランプ

 

わたしは、兵庫県伊丹市に住み、

現在、中3、小5、小1の3姉妹を

育てています。

 

親勉 初級講座を受けたわたしは、

お母さんが、わが子に

勉強することの楽しさを伝える

家庭学習法

を、知りました!!

 

あとは実践あるのみ!!

 

今日は、トランプで

10をつくる遊びをしました。

 

計算が得意ではないわたしは

三女 小1と

いい勝負乙女のトキメキ

 

20に近い数字が

つくれた方が勝ちね!!

 

 

50に近い数字が

つくれた方が勝ちね!!

 

 

時間砂時計が許すかぎり

遊びましたアップ

 

 

わたしは、子どもが

3人もいますが、

子どもと遊ぶことは

苦手でしたダウン

 

子育てして15年が経ち

今になって、

ようやく、

子どもと遊ぶことが

楽しめるように

なってきています音譜

 

子どもは、遊びの天才まじかるクラウン

夫は、永遠に男子乙女のトキメキ

遊ぶことがヘタなのは

わたしだけ。。。

 

人生100年時代の今、

折り返す前に

遊べるようになって

よかったね、わたしラブ

 

でも、

もっと早く親勉に

出会いたかったな・・・

 

次女とも、もっと早く

こんな風に遊びたかったな・・・

 

今からでも、きっと、

遅くない。

子育ては、いつからでも

やり直せるもんキラキラ