こんにちは!

兵庫在住の森まきこです。

ホットケーキ

 

わたしは、兵庫県伊丹市に住み、

現在、中3、小5、小1の3姉妹を

育てています。

 

親勉 初級講座を受けたわたしは、

お母さんが、わが子に

勉強することの楽しさを伝える

家庭学習法

を、知りました!!

 

あとは実践あるのみ!!

 

今日は、おやつの時間に

ホットケーキを焼きましたホットケーキ

 

手づくりのおやつが

日常のわが家。

寒い季節は、

焼き菓子が

多いです音符

 

わが家の子どもたちは

3姉妹。

 

1枚目は、

わたしもカウントしてもらい、

まずは、小1 三女に

4分の1にカットナイフとフォーク

してもらいました。

 

2枚目は、

小5 次女に

3分の1にカットナイフとフォーク

してもらいました。

 

小5なら、角度も

すでに習っています音譜

 

仕上げは、食後に、

三女と

『算数図鑑』の

分数のページを

一緒に読みました本

 

もっと早く親勉に

出会いたかったな・・・

 

次女とも、もっと早く

こんな風に遊びたかったな・・・