こんにちは!

兵庫在住の森まきこです。

円柱

 

わたしは、兵庫県伊丹市に住み、

現在、中3、小5、小1の3姉妹を

育てています。

 

親勉 初級講座を受けたわたしは、

お母さんが、わが子に

勉強することの楽しさを伝える

家庭学習法基礎

を、知りました!!

 

あくまでも、基礎

ですけど、ね。

 

学んだあとは、

実践あるのみ!

 

 

 

今日は、やっと届いた

親勉オリジナルカード

図形カード】で

遊びました。

 

あぁぁぁ!

図形っていう存在を

忘れてたアセアセ

 

 

三角とか、

四角とか、

遊びの中で、

そんな話をするくらい、

わたしにだって、

できるよねルンルン

 

 

実は、三女は、

コンパスが大好きハート

コンパス

 

3番目って、

ほんとに、なんでも、お下がりなんですアセアセ

 

 

でも。

わたしは、

これだけは!

と、思うものは、

あなただけのものよハート

と、与えてやりたいと

思っています。

 

 

 

そのアイテムのひとつが、

コンパス!!

 

 

 

今は、キャラクターのものや、

メタリックカラーのもの、

えんぴつではなく、

シャーペンタイプのものなど

本当に、いろんなタイプが

選べます音譜

 

 

買ってきたら、

とりあえず、放置てへぺろ

好きなように、

遊んでもらってます音符

 

 

きっと、

こういう時間が

一番キラキラ豊かな時間キラキラだと

思うから。。。

(わたしもラクチンだしキラキラ

 

 

ちょうど、先日、

コンパスを買ったばかり

だったので、

図形カードにも

食いついてくれましたアップ

 

 

でも、ね。

いつも、いつも、

うまく食いついてくれるとは

限りませんえーん

 

 

それでも、

今の、わたしは、だいじょうぶ!!

 

親勉 初級講座を受けたからキラキラ

 

今のわたしは、

なにが大事か、知っているキラキラ

 

今のわたしは、

ムダに落ち込まなくてもいいOK

っていうことを、

知っているキラキラ

 

 

決断するか、そのまま悩み続けるか。


知っているか、知らないか。

 

やるか、やらないか。

 

 

家庭学習法を15年間も

研究してきたわたしは、

悩む時間が大事なことも

知っています。

 

あの時間があるから

今のわたしが、いる風船

 

そして、今のわたしは、

10日後の中級講座受講までに、

また、親勉の実践を

続ける流れ星

 

ただ、それだけです音符

 

カードは、

何度も、何度も

遊びたいから、

すぐに取り出せるように

工夫しましたよ!!

 

片付けるときは、

子どもも巻き込んで音符

一緒に、あーだ、こーだ

相談しながら

過ごす時間も

わたしは、大好きですハート

 

誰だって、

最初から、

うまくできる人は、いない。

今は、三女の思いつくこと、

考えることに寄り添って、

一緒に成長していきたいと

思います。