最近、千葉の方で地震が多く発生しているようでニュースにもなっていますね…悲しい


ディズニー旅行を計画し出したところでこのニュースが入ってきて…いま時期を変えるか?旅行先を変えるか?色々と少し迷い中です


わたしは阪神大震災も経験しているから、やっぱり少しの揺れでも地震は怖い泣くうさぎあと携帯の警報アラームの音も心臓がとまるほど怖い泣


千葉に限らず、日本に住んでいる以上、日本全国のみんながいつ地震にあっても不思議じゃない、あう可能性が高いとは思います。


私が住んでいる大阪でもずっと南海トラフ地震の危険性が言われていて、最近はまた特集を組んでいる番組を見かけたりします不安


怖いけど…

怖がっているだけじゃあどうにもならない!!


少しでも!できることだけでも!

地震が来たときに備えよう!!


そう思って、昔にも何度か防災グッズを買ったりしたけど、少し気を抜くとまた何があるのか忘れてしまったり、賞味期限のチェックを忘れたり…

ほんとダメだなぁとおもうけど…泣くうさぎアセアセ


今回もやっぱり思って、少し防災グッズを買い足して、3月中にいまある防災グッズも見直しをしようと決めました星


色々と買いたいもの、気になるものはあるけどなんでも、気になるもの全部を買っていると、結局訳がわからなくなったり、管理しきれなくなったりしそうだから、とりあえず厳選しないとな!と思いながら、いま購入したいものを検討していますPC










上矢印上矢印この辺は購入したもの&購入予定のもの札束




ずっと迷っていて買えていないものが

こーいう感じのポータブル電源びっくりマーク










まあまあお値段もするものだから、どのランクのものを買おうかずっと悩んでいて、結局なかなか買えていない悲しいガーン


そろそろしっかりと検討しないとなーえーん


いまは100均とかでも色んな防災グッズが買えたりするし、また調べたりしてみようびっくりマーク


万が一に備えていて何も起こらなければ、それが1番いいしね飛び出すハート


そういえば、ストックしている非常食もあと一年くらいで期限がくるような…ダッシュ


買ったから、揃えたから、安心ハート

じゃあダメだよなー。。。


ちゃんと定期的に見直ししたり、考えたりしないとなー。

この週末に少しでも何がしようっとびっくりマーク


ではでは、みなさまも素敵な週末を飛び出すハート