もはやいつぶりかさえ分からない久々の更新です煽り


お久しぶりですキメてる

自分のブログを読み返すとかれこれ約半年ぶりの更新アセアセ自分でもびっくりもやもや


理由は…


バタバタとしていたからダッシュ


だからといって、特に何かあった訳でもなく、ただただ日常生活をバタバタと送っていただけですチーン


年の差兄弟で上が小学2年生、もうかなり手が離れてきた…といえども、やっぱり子どもが2人になるとバタバタくるくるダッシュ余裕ゼロですゲロー


1人目の時より8年ほど年齢がいっての、0から育児再スタート電球

手を抜くところはわかっていて楽だったりもするけど、やっぱり自分の体力も落ちててきっつーいチーン

腰イターーーイチーン

寝不足しんどすぎるーーーーチーン

そして歩く

なぜに紙を、ゴミを食べる?毎日1日中追いかけ回してクタクタチーンチーン


そんな感じの近況です指差し




で!で!で!です。


コロナ禍に入った約4年前?から我が家は一度も旅行に行けていません悲しい


そろそろ…そろそろ…

旅行に行きたいっっっびっくりマークびっくりマーク


と最近、思い出しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


上の子の旅行先リクエストはディズニー乙女のトキメキ


コロナ禍までは年に1〜2回は必ずディズニー旅行に行くほど、ディズニー大好きな私イエローハート

そこはしっかりと息子にも受け継がれ…キラキラ


とはいえ、コロナ禍でディズニーリゾートのシステム自体も色々と変わってしまっていて全く分からないし、子どもの旅費がしっかりとかかるようになってからは初めてのディズニー旅行(計画)スター


どの方法が安く行けるのか?


最近、急に旅行熱があがってきたところなので、いまからその辺りについて、色々と調べていきたいと思っていますUMAくん


このブログでもいつか誰かのお役に立つかもしれないので、ちょこちょこ旅行について調べたことや、実際に行った際には歳の差兄弟で感じたことや費用面についても書けたらなーと思ってマス指差し飛び出すハート


とりあえず今、手始めに調べたり考え始めていることは…


・旅行会社で申し込むと総額いくらなのか?


・ホテル、新幹線(飛行機)などバラバラに予約するといくらなのか?


・バラバラで予約する場合、どのように予約して、キャンセルの場合はどうなるのか?


・どんな感じの日程でいくのがいいか


このあたりについてかなコインたち札束


関西からディズニーへのお得な行き方など色々コメントももらえると嬉しいでーすスター


また何か進んだらブログに書けたらなーまじかるクラウン

がんばれ、私!

ちゃんと書くんだ!

でも自信はないので、気長〜に待ってもらえるとありがたいです泣き笑い


明日からはもう3月っびっくりマーク

早すぎるっびっくりマーク

今年に入ってもう2ヶ月すぎたなんて煽り

TO DO リストでも書き出して、やりたいこと、やらなければならないこと、頭の中で整理してやっていかないとなー笑ううさぎ


旅行のことは何も決まってないし、次男の年齢的にまだ少し早いのに、これ↓が気になる目がハート

ほしいなーうさぎのぬいぐるみ






あとこれも気になってるもの花





スーツケース2つもいらないし、どっちがいいかなー汗うさぎ迷う…。


てか、その前に旅行計画進めなさい!って自分にツッコム!


でも、どちらかは欲しいなールンルン

ほんと最近のスーツケースはすごいなぁ…キラキラ


てなところで、また更新しますので

よろしくお願いします電球