今年の目標の1つくるくるまじかるクラウン乙女のトキメキ


ゆめみる宝石パンチニードルをするふんわり風船星


数年前からずーっと気になっていて、

やってみたくて…

必要な道具を揃えて…早半年…真顔ガーン


新しいことって取り掛かるまでが本当に億劫で…気づけば時間だけがすぎてしまってた〜凝視泣


ということで、昨日、おもーーーーーーーーーーーーーい腰をあげて、ようやくパンチニードルに初挑戦しましたっ飛び出すハート



​必要な道具はこんな感じ↓指差し飛び出すハート





1枚目の写真、ひっくり返っちゃってるけどスルーしてくださーい笑


基本的には気づき


丸レッドパンチニードル用の針のついた棒


丸レッド布をピンッと張る道具


丸レッド作りたいものに合わせた刺繍糸や毛糸


あとはおうちにあるハサミやチャコペン(なければ普通のペンでもいいと思う)があればできるかなー電球


YouTubeでパンチニードル動画をいくつか見て…いざ!挑戦!!


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


YouTubeで動画を見てると簡単そうなのに、なぜか上手くできない…ガーンガーン


なぜだ?

なぜだ?

なぜなんだー?!?!?!


ということで、動画を見直したり、商品の説明書を見てみたり、とりあえずやってみたり…試行錯誤すること約1時間ダッシュダッシュ


チューリップチューリップ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまチューリップチューリップ




かなり下手くそだけど、なんとかなりそうな気もしてきた…UMAくん飛び出すハート


ちなみに私が今回作ってみたいと思っているものは…


子どもの大好きなにゃんこ大戦争の忍者ねこでーすびっくりマーク


初心者ならもっと小さくて簡単そうな図案から始めなさいよ…てな感じですが、そこはやりたいと思ったら我慢ができない性格ダッシュ失敗してもそれもすべて成長キラキラと無駄に前向きに考えてやりたいように突っ走ります笑


もはや、これで合っているのかどうかも分からないけど…

とりあえず昨日はここで力尽きたのでまた近々続きをしたいと思いまーす目がハート飛び出すハート


無心でブスッブスッと刺せて、それが形になっていって、なんだか楽しかったですイエローハートブルーハートグリーンハート


挫折しないで完成できたら、また報告させてもらいまーすくるくるUMAくん