マドリード*美術館,フラメンコ… | 「With me」
最後はマドリードへダッシュ

移動は、スペインの高速鉄道だよ〜新幹線ルンルン
二時間半?ぐらいの車窓の旅をして…
(半分は寝てたなw)

マドリードでは2泊したので
ギュッと書いちゃおキラキラ

世界三大美術館と言われている
《プラド美術館》

ベラスケス、ゴヤ、エル・グレコといった
中世を代表する画家たちの絵画が展示されています。

もちろん広くて全部見るのは何日もかかりますし撮影は禁止です。
有名な作品を
日本人ガイドさんと共に回りましたはーと5

イタリアでも沢山の美術館に行ったので
知ってる名前や作品・物語が出てきて、
ここでまた一つ 先にイタリアに行って良かったなと思いましたにゃ

しっかし、ベラスケスのラス・メニーナスは
面白かったなぁぁ♡

凛々しいゴヤ様ガーン


あと、スペインの現代アートを集めた
《ソフィア王妃芸術センター》にもおんぷ

今回スペインの観光は全て予約してあったり
先にチケットを購入してましたが

ここは当日、チケット売り場で購入〜♪

このときには勉強してきスペイン語を
ドヤって話しちゃう加藤さんデレデレ
(後半になって慣れてくるんだよね〜)


こちらでは有名なピカソのゲルニカが目的!!
それはそれは大きく衝撃的な大作でしたね。

あとは王宮を見たり



夜はタブラオでフラメンコ鑑賞〜ルンルンルンルン

タブラオとは
フラメンコショーを鑑賞できるバルやレストランのこと。

お食事、そしてワインを片手に
鑑賞しました赤ワイン



何度かフラメンコは見たことありますが
本場で見るとまた違いますね!

フラメンコ独自の切なさや感情がダイレクトに伝わり、音や踊りが一つになり
夢中になって見てました(*'∀`*)v

インスタに動画あげてるので見てみてねはーとはーと

かとみほインスタ⬇

ちなみにフラメンコショーは遅いです。

20時ぐらいから食事で 
食べ終わるぐらいからショーが始まり
終わるのは23時過ぎ。

というよりスペイン自体が夕食などが遅いので
現地の人には普通なのでしょうねほっこり

それではまた〜唇