上手な名刺交換が好感を生む交流会@大阪 | 女神コーチの「心のレシピ」 

女神コーチの「心のレシピ」 

~思考を変えて人生を変える~
思い込みや考え方を変え、
イライラ、怒り、悩み、苦しみ、落ち込み、憤り、悲しみ、
そんな感情をすべて前向きに、ポジティブに、プラスに変えて、
内面から美しく輝く「心美人」になりましょう。

こんにちは。

女神コーチ・清水佑実恵です。



先週は大阪にて

「上手な名刺交換が好印象を生む交流会」

を開催させていただきました。



そのお時間の中でミニセミナーとして

「好印象を与えるために知っておきたい5つのポイント」

をお伝えしました。



好印象を与える


なんていうと大げさですが


まずは、初対面で緊張せず、


にこやかな対応ができるように、ですね。



話が上手になるとか、


自分を上手くアピールするとか、、


そんなことの前に、


基本的にそれは知っておいてほしいな


と思うこと。




人は


相手が信用、信頼できる人


だと感じることで


心を開くものです。



好印象を与える


印象を与えて忘れないようにしてもらう


というとすごいテクニックが必要と思うかもしれませんが


テクニック云々の前に


基本的なコミュニケーションの方法を知っていなければ


何をどうしたって小手先なわけです。



そして、


あなたがどれだけ相手を見ているかが大事です。


また、どれだけ見られていることを意識するか。



それを簡単にできる「5つのポイント」としました。




名刺交換だけでなく日頃の人間関係においても


意識していただけるといいなと思います。




受講者様から・・


「知らなかったことが知れてとても良かったです。」


「ミラーリング、マッチングは知っていたが、

バックトラッキングは知らなかったので、ぜひ活用します。」


「見た目には気を使っていたが、体の使い方が大事だと気づいた。

注意して気を使ってみようと思う。」


「自分の中の心理的ハードルや、間違ったビリーフと

向き合うきっかけとなりました。」


「YESセットは交流会で是非試してみようと思います!」


「YESセットの はい、と言わせるコツは事実そのままでいい

ということが参考になった。」




YESセット、上手く使えるといいですね。



皆様ありがとうございました。