2014年1月☆スマイルメッセージ「忠恕」 | 女神コーチの「心のレシピ」 

女神コーチの「心のレシピ」 

~思考を変えて人生を変える~
思い込みや考え方を変え、
イライラ、怒り、悩み、苦しみ、落ち込み、憤り、悲しみ、
そんな感情をすべて前向きに、ポジティブに、プラスに変えて、
内面から美しく輝く「心美人」になりましょう。

こんにちは。

smile messenger 

女神コーチ♥清水佑実恵です。


実は今日が仕事始めでして、


会社で初詣に行って参りました。



白山ひめ神社という石川県鶴来市にある神社です。


社員の健康、会社の発展をご祈祷いただきました。



今年は雪のないお正月。


本日も、朝にちらちらと降っていたものの


いいお天気になり、参拝も寒すぎず。


気持ちのいい空気、ひやっとする手水場の水も


体を震わせることのない、しゃんとさせるような冷たさでした。

















この神社には、毎月のおついたちまいりにも


何度か足を運んでいるのですが


毎月「今月の言葉」というのが置いてあります。







「忠」 すなわちすべてに誠の心を以て尽くし


「恕」 人をあまり責めないということを心がける。

    むしろ許すという気持ち。


孔子はこのことをまた、


「吾が道、一以て之を貫く」


とも言っております。



年の初め、


今月は「忠恕」


すなわち「仁」でもあるのですが


この言葉を胸に刻み


一月を過ごそうと思います☆





↓ ブログランキングに参加してます。

↓ ポチ!していただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ

★日本NLP協会認定プラクティショナー

★全米NLP協会認定プラクティショナー

★LABプロファイルプラクティショナー

★ゆかふぇスタイル☆コーチング・プラス講座修了

★マイケル・ボルダックMBI認定コーチ

★カフェキネシインストラクター