12月6日(日)【わたしチアダイニング 3回目:1人語り】 | 【京都・伏見発】ラジオパーソナリティ☆人生を創る食サポーター玉木美帆の「わたしチアダイニング」 愛あふれる人生を創作する方法

【京都・伏見発】ラジオパーソナリティ☆人生を創る食サポーター玉木美帆の「わたしチアダイニング」 愛あふれる人生を創作する方法

難病を発症し、14年間低体温やオイリー肌の体質が改善。さらに病状の関節痛や倦怠感が激減!
不調が改善されたのは、愛用していたサプリでなく、雑穀ご飯と具沢山味噌汁のシンプルな食事。自身の食体験やお役立ちの大人の食育を発信

おはようございます!
人生を創る食サポーター
玉木美帆ですニコニコ





12月に入りましたね。

11月デビューした
ラジオパーソナリティは、
1ヶ月が経ち、
だんだんわたしの番組なんだなぁと  
照れもあるけど、嬉しい❤︎






12月6日(日)の
3回目の収録は、、、
1人語り☆

どっひゃぁー!!笑!!




1人で話せるっとなったら
何を話そうと迷いなく、
自己紹介を兼ねて
難病のことを
話したい‼️
と、思いました。







今回は、
わたしの身体にある難病
全身性エリテマトーデス の発症から
管理栄養士の夢が見つかるまでの
ストーリーを語りました☆








ラジオなので、
声で伝えることの難しさも 
あります。




そして、
時間間隔…慣れない…(-_-;)









難病18年!!


元氣すぎて、
難病のこと言ったら
信じてもらえないくらい


いつも元氣なわたし。




しかし、
はじめからそうでなく、


発症初期の
あんなことやこんなことたくさんありました。





告知された時の気持ち…
その後の時間の経過
どんな風にして
自分と対話をしてたか?!





多くの人との出会い、






どうやって
前向きになれたのか?






などを、

めっちゃまじめに話しました!!





病気的な
怖い話はしてないけど笑、

自分と仲良く付き合う方法、

大切なことを話しました。





ぜひ、
聴いて欲しいです。









わたしチアダイニングは、
ラジオから元氣をお届けます♫










そして、
わたしがラジオをする理由、
膠原病 だけでなく
病の認知度を広げたい、








さらに、
身近な人たちが知る機会を増やせば、
社会は変わると思っています!!






来年
1月からは、
わたしと関わりのある方や
食と健康に焦点をあてた番組にしていきます♫







早速、
Instagramで繋がったビッグゲスト様に
アポを取りました❤︎

めっちゃ楽しみ♫


多くの方に聴いていただきたい番組です。







そしてそして、冷静に話してますが、、、
めちゃくちゃ緊張してまして、
変な日本語多発しております ( ̄∀ ̄)









月2回放送です。
次週13日は再放送です。(前半放送)











【番組情報】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    わたしチアダイニング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆめのたね放送局
関西チャンネル
日曜日 15時00分〜15時30分放送
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1・第3日曜日
(第2・第4は前週の再放送)



ラジオを通して
元氣をお届けします。



 <<ラジオはこうやって聞いてください!>>
世界中電波の繋がるところでなら
パソコン・スマホから
何処でも聴けます❣️




毎週日曜日
15時00分〜15時30分 放送



※注意:
関西チャンネルで放送してますので
ご注意ください!!





#ゆめのたね放送局 
#ゆめのたね放送局関西チャンネル